体調が悪くお仕事をお休みしていた茶々。
貧血でご飯も食べれず痩せてしまっていた。
そんな状況では、警備と教育という茶々の仕事は
お休みせざるを得ない。

しかし、今週に入ってからものすごい回復を見せている。
そうだな。
そろそろ貧血が始まってから1か月くらいたつからなー。
いつも、だいたい1か月で回復が始まる。

さーて。
お仕事始めますかー。
と、言わんばかりにリビングをウロウロ。
もちろん、花もリビングにいる。

やっと乾いたカーペットを取り込み、シャッターを閉めた。
シャッターを閉めてしまうと外が見えないので、茶々的にはつまらない。
何も見えない窓をジッと見ている。
お母さんに対しての、静かなる要求だ。
しかし夜だから、むぅりぃ~♪ また明日開けてあげるぅ~♪と
放っておくと、チビ花がやってきた。

「ちょっとアンタ。誰の許可得てこんなに近づいてるのよ」
20150728_123746677_iOS (2)
 花は何もわからず嬉しげに茶々に寄っていき、匂いを嗅ぎたがる。

「聞こえないフリすんじゃないわよー!シャァーッ!」
20150728_123748061_iOS (2)
すでに、何回かは茶々に「シャー」と猫パンチの洗礼と警告を受けている。
それでも、花、茶々の警告を理解できず。
花で見えないが、向こう側で茶々は猫パンチを打つ直前の恰好をしている。
いつでも繰り出す準備ができている右ストレート。

「わかんないの?ほんとに出すわよ。いいの?」
20150728_123751041_iOS (2)
花、下がるw

さすがに何となく「近寄ってんじゃねーよ」という主旨は理解できたようだ。
バックオーライで下がっていく花。

しかし、この後、悔しくてどうしても我慢ならない花。
茶々に向かって吠えるwww
何だかわかんないけど、遠吠えw
花も何だかわかんなくなってしまったらしい。

でも、とにかく文句を言う。
「ちょっと匂いを嗅ぎたかっただけじゃーん、なんでダメなのー!?」
花の気持ちはわかるが、ダメなモノはダメなのだ。
ご挨拶や遊びは、相手も同じ気持ちじゃないとできないのだ。
もう少し学ぶことが必要だ。
こういうのは、お母さんでは教えることが非常に難しい。
茶々はとても上手に教えてくれる。
小夏にも、小次郎にも、とても上手に教えてくれた。

「ふぅー。おかーさん。ちょっとあの子は教えるの、大変かもね。」
20150728_125404569_iOS (2)
そ、そう???
なんかすみませんが、よろしくお願いします。

指導の一喝が終わり、くつろぐ茶々。
体調が戻った今、教育部長と指導計画を立てなければ。

元気になった茶々は忙しい。
くつろいでばかりもいられない。
お母さんがお風呂に入っていると、脱衣場でドアマンをしてくれる。

「あ、おかーさんお風呂でたの?ドア、はい、押さえといたから」
20150728_163326343_iOS (2)
ありがと。
でも、それホテルならクビだね。
寝転がったままドア押さえてるって。。。
この入口で見張っている為、麦は入ってこられないので廊下で寝転がっていたw

「さて、なんか食べにいこっかなー」
20150729_074243029_iOS (2)
安全な和室から出て来る茶々。
一応、危険はないか見まわしてから。
だが、残念なことに足元にひっくり返っている花には気づかず
床に下りてしまったが、体調復活している茶々が
寝ぼけている花に負けるわけがない。
無事にカリカリにたどりつき、少し食べた。

我が家で一番最後に寝るのはお母さん。
お母さんが寝る時、リビングの電気が消える。
さぁ、電気を消そうと思ったときだった。

「あ、寝るの?お休み―」
20150728_173033825_iOS (2)
え?
そこで寝るの???
テーブルに置いてあるお母さんのsurfaceの上だ。

花が来てから、落ち着くまではニャンズはテーブルを通路にしても
良いことにした。
小夏が仔犬だった時は、大型犬なのでドンくさかったので、ニャンズは余裕だった。
小次郎の時はしっかり走れるようになる前に我が家を卒業した。
花は。。。
ものすっごい早い。ニャンコも追いつかれる速さ。
どうしても、素早い花から逃げるためにテーブルに乗らざるを得ない。
ニャンコにしても、ただ追われて怖いというよりも、安全な高いところから
花をゆっくり観察できる、すぐに高いところに逃げられる安心感があった方が
お互いの関係にも良いハズだ。

だが、ちゃちゃこ。
それとコレとは別だと思うのね。おかーさん。

「じゃ、半分にする。」
20150728_173513290_iOS (2)
半分。。。
半分。。。。
半分にすればいいってもんじゃないと思うの。。。

が。
ま、いっか。
基本、おかあさんてきとー。
茶々がいいなら、それでいいや。
ご飯が出ているときだけ、禁止にすればいいやw


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村