お母さんの気苦労も知らず、のんきなチームw

「雨のときはおかーさん散歩いかないからさー。」
「え?そうなの?花は雨でも平気なのにー」 
20150818_000236951_iOS
おかあさんが雨キライなの!

「雨はいいけどさー、ご飯食べるのは好きじゃないの」
DSC_3181 (2)
おい。。。
仔犬のくせに、ごはんを食べないとは何事だ。
もう、ほんとにメンドクサイらしい。
よほどお腹が空かないと、食べる気にならない。
なるべくお腹がすくように、運動や遊びをたくさんしているが
そんなお母さんの努力なんて関係ないのね。

「あー、まじ、ねむいしー。」
DSC_3178 (2)
ね、寝づらくない?
すごい狭いところに身体挟まってるけど。

「まぶしいから」
DSC_3180 (2)
顔、そこに突っ込んでる理由か。。。

肉球はいい色で安心する。

「勝手に見ないでよ」
DSC_3179 (2)
ごめん。。。
ケチだな、ちゃちゃこは。

この後、花と小夏の「夏の大プロレス大会」が開催された。
ワンワン、ガウガウ、ドタバタうるさいw
そして、小夏はある程度のところでプロレスをやめる。
しかし、花は興奮おさまらず、しつこく小夏に絡む。
それはお母さんに叱られる。
仕方なく、一人でおもちゃを咥えて走り回る。
ソファーに飛び乗り、飛び降り、走り、おもちゃを振り回す。

それは、茶々に叱られるw
「おまえ、さっきからうるせーんだよ!!!」

そして、花、撃沈www
静かに床にフセをする。→いつも茶々に怒られると床にフセをしているw

「まったくさー、うるさいったらありゃしない」
20150818_015916497_iOS
花は床。
小夏も床(ソファーの奥にある椅子の下。ここが好き)
茶々一人で三人掛けのソファー。
茶々がソファーにのってたら、花は絶対に乗せてもらえない。
ソファーの下に入ることも許されない。
茶々いわく。ソファーの下に入るのも生意気な行動なのだそうだ。
お母さんにはわからないが、花がソファーの下にいるとすっごい茶々が怒って
結果、ソファーの下から文句を言いながら(あうぅぅーあうぅぅと小さい声で)花は出て来るw

ちゃちゃこ、一人でソファー、広すぎない?

「べつにー」
20150818_015923837_iOS
つえーな。ちゃちゃこは。

キッチンにいたチビニャンズも見回り。

「だれ?なに?なんであたしの縄張りに?名を名乗れ!」
20150819_005920643_iOS
キャリーの中でチビニャンズガクブルw

茶々は今回はスルー。
チビニャンズをキッチンで自由行動していると、ゆきちゃんが来た。
花対策の為、いつも開いている猫ドアを閉めている。
我が家のニャンズはキャットウォークを使えばキッチンに入れる。

「あら?」
20150819_131830725_iOS
さっそくトラがきた。
この柵はチビニャンズは通り抜けられるが他の子は出来ない。

「なになに?」
20150819_131834723_iOS
花はかんけーないんですけど。
ちょっと今、大事なところなんで空気読んでもらえます?

「あら?まだほかにもいるの?」
20150819_131852563_iOS
テツも後ろからやってきた。

不思議だけど、チビニャンズはゆきちゃんに甘え声を出していた。
おかーさんも三毛猫だったからかなー。

「あらあら、まぁまぁ。シャーーーっ!!!」
20150819_131857013_iOS
え?
ゆきちゃん、シャーってw
あんまり近くまで来たら、シャーってw
ひどい。。。

「シャー!シャー!」
20150819_131914579_iOS
ゆきちゃん、シャーシャー言う割に立ち去らないで
ガン見している。
そしてチビニャンズも逃げない。
威嚇のシャーと何か違うのか?
お母さんには同じように聞こえるんだけども。

そして猫部屋には麦が見に来た。
これだけでも進歩だ。

「・・・・・」
20150820_103633917_iOS
部屋の入口から見ているだけで精一杯。
しかも、この時チビニャンズは麦の存在に気づいていない。
2匹でプロレスに夢中になっていた。

「あっ!!!!」
20150820_103645402_iOS
トラが麦の存在に気付いた。

「はっ!きづかれた!」
20150820_103734691_iOS
すげー遠くwww
すげー遠くに逃げてみてるw

むーたんにはこれが今は精一杯だ。よくがんばった。

「なんかドタバタ騒がしかったけどー、なに?」
20150820_103919322_iOS
ちゃちゃこ、現る!
麦の横をノシノシと歩いてきた。

「ははぁーん、ここにいるのか。ちびたちは。。。」
20150820_103926005_iOS
麦に驚いて物陰に隠れてしまったチビたちを目で探す。
なんか、すごい貫禄。

「あぁ、いたいた。あそこね。よっこらしょ」
20150820_103958756_iOS
あ、普通に座って見学するんだ。
なんか、他にアクションないの?

「ホントのシャーをみせてあげるわ」
20150820_104203839_iOS
チビニャンズが茶々の存在に気付いたとたん
繰り広げられた「しゃぁあああーーー!」
ものすごい迫力だ。
チビニャンズ、黙っているしかない。

「はぁあー。シャーもつかれんのよね」
20150820_104431667_iOS
え?
ただ、シャーを繰り広げただけで特に何もなし。
動かない。
のんきにそっぽみてるw

チビニャンズは安心して、またプロレスをやり始めた。
茶々が見てる事を忘れてしまったかのように、2匹の世界に没頭している。
へぇー。こういうモノなのかなー。

あー、このまま茶々がチビを受け入れてくれたら、あとは楽勝ぅ♪なんだけどなぁ。
たぶんみんな仕方なく受け入れるだろうから。

「もう、飽きた」
20150820_104719573_iOS
ちゃちゃこ、飽きるw
つまらなくなって部屋を出て行ってしまったw
緊張感、まるでなしw

しかし、ずーーっと麦は同じ場所から動けずにいたw
むーたん、犬の方が得意らしいw
むーたん、がんばれぇーーー!!!

テツ と トラ
絶賛里親募集中!
いつでも里親募集中に掲載しました。よろしくお願いします。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村