テツ と トラ
何でも怖くてシャーシャーしてしまうが、
少しずつ怖くないものが増えてきた。

最初は生活音も怖かった。
ドアが閉まる音。
換気扇が回る音。
水を流す音。
何でも、「シャー」だ。
挨拶か!と突っ込みたくなるほどに。

当然、我が家のワンニャンねーさんズ(花もうっかりおねーさん)の事だって
当然怖い。シャーだ。

しかし、ここ数日少しずつみんなと同じ部屋にいる時間を増やし、
ニャンねーズにはチビニャンズからの「シャー」はなくなった。
あ、おねーニャンズから言われるけどw
我が家のニャンズはシャーは言っても、恐らく追いかけまわしたり、
攻撃をしたりは、しないだろう。とお母さんは思っている。
チビニャンズもそう思っているのだろう。

頭も使えるようにならないとね!ということで、知育玩具を使ってみた(犬用だけどねw)。

テツ「こ、これはなんだ?」
トラ「ムシャムシャ。なんかうまいの落ちてた!」
DSC_3201 (2)
あぁ、お母さんが置くときにこぼしたやつねw

テツ「え?うまいもの?」
トラ「こっちから匂いする!」
DSC_3209 (2)
さすが、元野良だわね。
代々家猫のコにはできないわー。まじで。
あ、麦は元野良だけどw

テツ「もう、ウマいやつないのか?」
トラ「ちょっとまって。考えるから」
DSC_3210 (2)
テツのかかり、食べるだけなんだ。。

テツ「お!ここから匂いするじゃん!」
トラ「まてよ!考えるって言ってんだろー!」
DSC_3211 (2)
いるよねー。こういうコ。
何も考えてなくて、目先の事だけで行動するヤツw
トラのテツを抑える手が、すべてを物語っている。

テツ「ほら!やっぱりいい匂いするー!」
トラ「だから待てって言ってんだろーーー!」
DSC_3213 (2)
トラ。。。なんか気の毒w
テツなんて食べ物の事しか、今頭にないよ、きっとw

テツ「なんでお前食べてんだよーーー!」
トラ「お前だって食べてたじゃん」
DSC_3214 (2)
トラも食べたかったんだもんねー。
テツ、トラを体で抑え込む作戦か。

そして、テツキレるw

トラ「やーめーろーって言ってんだろーーーー!!!」
テツ「!!!」
DSC_3245 (2)
テツの顔、ウケるw

あのー、おやつそっちのけですけど。。。

このあと、プロレスに発展。
そのままおやつは忘れ去られたw

DSC_3246 (2)

少しずつキッチンから世界を広げて、リビングへ進出している。
もちろん、各自のペースに任せているので自力で出て行ってもらうw

「オレ、ちょっと行っちゃおっかなー」
DSC_3300 (2)
どうぞどうぞ。
外には怖いものもあるかもしれないけど、大丈夫。
トラなら冒険楽しめるよ!

テツ、トラについてくるw

ちゃちゃこネーサンも見守っているよ。
見守っているっていうか、見張っているっていうかw

トラ「オレは行くぜ!この冒険に!」
テツ「マジか?本気か?」
DSC_3282 (2)
そんな大げさなもんでもないと思うけどね。

ちゃちゃこに見張られていることを、気づいていないw

しかし、チャチャコの隣の椅子の下に、花が寝ていることに気が付いた。

トラ「や、やばい。。。伝説の怪獣だ」
DSC_3283 (2)
寝てるから大丈夫だよ。(たぶん気づいたら飛び起きるけどね)

トラ「いや、あの、ゴホッゴホッ、今日は風気味だからやめとこうかなー」
DSC_3285 (2)
うそつけw

テツ「よぉし!じゃあ俺がイッチョやってやるぜ!」
DSC_3291 (2)
がんばれー!
テツ、がんばれーーー!

そして、同じ場所に花を発見。

テツ、あっという間にくじけるw

テツ「うわぁぁああ」
DSC_3292 (2)
逃げ足の速い事w

そして、この真剣な表情w

テツ「やばい、あれはやばいやつだ」
DSC_3293 (2)
うん、まぁ、ヤバいっていうか。。。
テツ、なんでもこわいじゃんw

キッチンは、テツとトラの安心・安全を守るスペース。
少しずつ、その基地から外に出て、冒険を始めている。

リビングで過ごすことで、いろんな音を聞き、すこしずつ慣れてきている。
インターホンや電話、テレビ、エアコン、なんでも
聞きなれて、何も嫌な事が起こらないとわかればきっと怖くなくなるね!

テツ と トラ
絶賛里親募集中です!
どうぞよろしくお願いします。







 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村