先週、突然おばこが旅立ちました。
覚悟はしていたものの、ダメだなーと。
それでも私はすでに大人で、公にも、何でもできる年齢で良かったなと。

私はある程度病状もわかっていたので覚悟もしていたし、
その現実を受け止める為の時間も、約3年間あった。
長年勤めた会社を辞め、おばこと過ごすことを選んだ。
この3年でいろいろな事を話し、一緒にやり、一緒に出掛けた。 (まぁ、一人じゃできなかったし)
3年という時間があったけれど、それでも後悔することはたくさんある。

長いようで短かった3年間。
できるだけ入院をしたくないというおばこの希望を叶えてあげられたのは
理解と資金を用意してくれたおじこ、協力を惜しまずしてくれた妹たちと旦那さん。
おばこの活力となってくれた6人の孫たち。
そして、親戚ではないけど、確実に私のお姉さん夫婦になってくれていたお隣家族。
幼馴染、子供の頃から知っている近所のおばさまたち。
なにより、おばことの同居を快諾し、いつもおばこを気にかけてくれていたうちのお父さん。
本当にどうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

でも前に進まなければ!!!
何せ、家族を探している子猫がいるのだー!

「あの、オレ達のかーちゃん、探してくれてる???」
20150824_145607193_iOS
あ、ごめんねー。
忘れてたわけじゃないのよ。
ちょっと、いろいろあってさー。

トラ「ふーん」
テツ「あ、そうなの? 探してくれてるの?」
20150824_145610909_iOS
ちゃんとやらせていただきますよ。
すいませんねー。こっちの事情で。
ちょっと葬儀とかで立て込んでたんですよ。

テツとトラはおばこを知らないので仕方ない。
入院中に我が家に来たからね。
でも、とても会いたがっていたので写真だけは
たくさん見せたんだよ。

「おれ、トラ。チャトラの猫にモテるぜ」
DSC_3309 (2)
チャトラの猫にモテるんじゃなくて、むーたんにモテるんだよw


「だって、おれのこと、出待ちとかしてるぜ」
DSC_3312 (3)
むーたんの熱い視線を常に感じられていいね。

「だって、おれ、ワイルドなカッコよさじゃん」
DSC_3317 (2)
まだ、カビが治りきってないしね。
泥棒みたいでワイルドだよね。うん。ワイルドだ。
口ひげだと思えば、ほら、ハリウッドスターにも
見えなくもないような気も、しなくもなくもないよね。。。たぶん。

「オレだって、黒いヤツにはモテてるぜ」
DSC_3322 (2)
テツは花にとても気に入られている。
というか、花はどっちでもいいのだろう。
トラの方が動きが早く、テツの方が少しだけ、少しだけ
ドンくさいから、花に絡まれるのが多いだけだと思うのね。

ま、でもモテてると思った方が、みんなハッピーだから、それで。

テツ(チャトラ白)、トラ(全身チャトラ、カギ尻尾)、まだまだ里親様を募集しています。
現在は、犬も猫も一緒に部屋で過ごしています。
子猫同士で遊ぶ姿には、本当に癒されるぅ~♪
お問合せはお気軽にー。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村