本日、我が家の小さな小会議室にて
大変大きな会議が開催された。(ようだ)

テツ「今日、大事なアレだから。資料をつくるから」
20150901_071406290_iOS
え?
なんの資料つくるの?
しかも、テツがつくるの???

おかーさん、おばこの手続きとかですっごい忙しいんですけどー。
お役所様は5時までしかお話し聞いてくれないので。
テツと遊んでる時間はないんですがね。


「オレも忙しいから、資料とかそろえるから。」
BlogPaint
あらそうですか。
じゃあ、その資料どうぞ使ってください。
そのかわりテーブルから降りて、あっちにいっててよー。

そして、しばらくして、会議の現場を見た!

テツ「むーたんねーさん、すいません。トラ、遅いですねー」
麦 「まったく、チャトラとしての自覚がないわね。」
20150901_101711072_iOS
えぇええ??
そこで会議?

トラ「あ、さーっせーん」
20150901_101659648_iOS
おぉー。
チビのくせに遅れて登場とは、偉くなったもんだ。

トラ「おう、テツ、わるかったなー」
20150901_101701291_iOS
ほら、テツ、文句いってやんなよ!!!
俺なんか資料まで準備したんたぞって。
現場に資料ないけどさー。

「チャトラじゃないひとは、あっちいってください」
20150901_101900640_iOS
チャトラ。。。
確かにお母さんはチャトラではない。
だが、おかーさんじゃないか!
見学くらいいいでしょーよー。
黙って見てるから。お願い!!!

トラ「えぇー、ちっとヤバくない?かーちゃん見てるとか」
テツ「でも、見るだけなら。。。や、やめてよ。。。」
20150901_101902978_iOS
むーたん、止めなくていいの?
なんか会議になってないけど。

麦「ちょっとー、チャトラ会議始めるよー」
20150901_101905687_iOS
あ、そういう名前の会議なんだ。。。

トラ「さっき、あっちでうまいもん食べたぜ」
テツ「また、拾い食いしたのか?」
20150901_101908950_iOS
む、、むーたん。。。
全然、おねーちゃんの威厳が。。。

この延長を数分間。
そして、無事に会議が終わった。
決まったことは何もないw
ただ、チャトラとしてチャトラはどう生きていくべきかの
意見交換の場だったのだろう(てきとー)

会議が終わり、トラは遅れてきたうえ
真面目に討議もしてないくせに、腹ごしらえへ。

トラ「がんばったから腹へったー」
20150901_102345867_iOS
な、なにもしていないじゃないか。。おまえは。。

ゆきちゃん、登場。
三毛だからチャトラ会議には入れなかった。

ゆき「ねぇ、何話してたのよ」
20150901_102356065_iOS
ゆきちゃん、お尻からは会議の話わからないと思うのね。。

テツ「あ、ゆきちゃん、あのね、チャトラはどうしたらいいかってね。。。」
ゆき「あらー、そうなのー。チャトラも大変ねー」
20150901_102403076_iOS
あ、テツの説明でわかったんだ。そっか。
お母さん何もわかんなかったよ。
会議見てたけどw

ゆき「で、トラはどういう意見なのよ」
20150901_102408336_iOS
だから、お尻からじゃ。。。

ゆき「え?だいたいのことはこれでわかるのよ」
20150901_102410722_iOS
え?
そうなの?
いや、挨拶ならわかるけど、意見とかもお尻でわかるの???

ゆきちゃん、スゴイや。
さすがゆきちゃんおねーちゃんだな。

むーたんは、最近は子分ができてうれしいのか
トラやテツとよく一緒にいる。
確かに、子分だもんねw

そして、運動能力バツグンのトラは、よくちゃちゃこに追いかけっこの
相手をしてもらっている。
ただ、すぐにちゃちゃこは本気を出すから、
遊んでいるのか、怒って追いかけまわしているのか
一瞬の表情ではわからないときがあるw
早すぎて、写真には撮れないwww

今日の会議でチャトラとして、人間と共に暮らすためには

お利口に暮らす
かわいい子でいる
人間を噛んではいけない
引っ掻いても行けない
お母さんの言うことは聞く事
元気で長生きをしなければならない→重要

この6点を麦ちゃんおねーさんが子分どもに教えてくれてたらいいな、
と、お母さんは思うのだった。










 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村