本日、トラ(おまけにテツも)のお見合いがあった。

我が家のおねーさま方には、事前に説明をしてあった。
そして、朝も再度確認。

たしかに、みなさんのお見合いではありません。
しかし、トラとテツの幸せのためにも、ぜひ皆さんには
お利口にしていただき、ちゃんとご挨拶をしていただき、
お母さんとお見合いの新しいお母さん候補(Oさん)の方とで
お話しをする時間をつくるお手伝いをお願いします。

一応、みなさん了解をしてくれた。
しかし、実際に我が家に来ていただくと、勘違い甚だしいヤツが1名。いや、2名。。。

あたし、花っていうの。花のようにかわいいって言う意味。(違うけどね)
私が姉の小夏です。えっとー、えっとー、トラはー、あ、テツもだけどー。。。。以下延々続く。

そう。花と小夏。
何を勘違いしたのか、一番張り切ってしまった。
花はOさんの膝に乗ろうとしたが、すべって床でお腹を出して「なでていいよー」っておい。
花は、関係ないし。

小夏は、小夏なりに一生懸命やってくれたんだろうけど、
ちょっと方向が斜め上で、トンチンカン。
トラとテツを一生懸命紹介しようとしてくれたけど。。。無理っていうかw

当の本人たちは、朝から頑張って運動し過ぎて
お見合いの時には。。。

「オレ、眠いからここで寝るけどメシになったら起こして」
DSC_3357 (2)
そんな隅っこの床で寝ちゃうんだ。。。

「で、お見合いっていつ始まるの?」
DSC_3358 (2)
今だよ。今!!!

二人とも寝てる。。。見合ってない。。。ぜんぜん。。
Oさん、すみません。
最初の方に少しボールで遊んでいるところを見てもらえたけど
後半、ほぼ寝てるwww

本人たちが寝ている。という以外は
お見合いはスムーズに進み、トライアルの開始希望日の連絡を待つことになった。

お見合いの真っ只中、ワンチームがあまりに勘違いし、
興奮し、鼻息が熱くうっとおしいのでw とっておきのおやつを。
小夏は、トラとテツの幸せよりもおやつを選んだw

花は。。。
それでも「お腹、なでていいよー」と上から目線で撫でることを強要w
しかし、小夏がバリバリとおやつを食べる音を聞くと、
おやつへまっしぐら。

なんだかんだ、薄情だなw

この時食べたおやつは、エゾシカの骨(ドライボーン)だ。
小夏は出して数秒でバリバリ食べてしまった。
花にも小さいのを一つ。

「ちょ、ちょっと硬いけど、がんばって食べたらおいしい」
DSC_3362 (2)
花は一生懸命食べているが、骨をかみ砕くことが出来ず
周りについた乾燥肉を必死に歯でそぎ落としていた。

途中、小夏や、ニャンズが通り過ぎるときも
「花のだからね!」と主張は忘れない。
しかし、悲劇は起きた。
花、頑張りすぎて喉が渇き、骨を置いて水を飲みにいった。

すかさず、小夏。
走り寄り、骨を咥えてバリバリ食べだす。
花、あわてて骨に戻るが時、すでに遅し。。。


「ねぇー、それ、花のだよー」
DSC_3364 (2)

「ねー、だしてよー」
DSC_3365 (2)

「はーなーのーだーよーーーーー」
DSC_3366 (2)
無常にも、ゴックンと飲み込んだ音が響きわたる。

オモチャでも、枝でも、石でも、小夏は何でも花にくれるのに
骨はあげなかったwww

まぁ、仕方ない。
犬界のルールだ。
残念だったけど、お肉はほぼ食べ終えてたのが不幸中の幸いだね。

そして、寝ていたニャンズを叩き起こす轟音!
「ぶーーーーーーーーーーーーん」とカナブンが窓の前を飛んでいる。
全員、集合!
警戒態勢を取れ!!!
久しぶりのチャチャコの合図にチビニャンズ以外は集合。

茶々「全員みて!あそこにいる!」
DSC_3356 (2)
よかったねー。
むーたんも入れてもらえてるw

茶々「麦、わかってる?だいじょぶ?」
DSC_3353 (2)
たぶんわかってないwww

なんか、自分もあわてて来ただけっぽい。それでこそむーたんだw

カナブンが行ってしまっても、戻ってくるのを期待してか、
ずーーーーっと待ってる茶々w

「もう一度チャンスがあれば・・・」
DSC_3386 (2)
外だよ!無理だから!!!!

そんな茶々のしっぽで遊ぶテツw
茶々はしっぽが短いのであまり動かない。
テツはすぐに飽きてしまったが、カメラを向けたままでいると
ポーズを取ってくれた。

「オレ、かわいい?」
DSC_3394 (2)
テツー!
かわいいよーーー!

「ヤンチャな感じ出てる?」
DSC_3395 (2)
いいねー、出てるよー!

「ちょっと美少年風なのはどう?」
DSC_3408 (2)
カビあるけど、美少年っぽく見えるよー

非常にたくさんのポーズを取ってくれたが、
残念なのは、花のトイレの上だったということだ。
トイレシートが好きで、なんか勘違いしている。

茶々「おかーさん、うるさいんだけど」
DSC_3412 (2)
あ、ごめん。
なんか、俺もそう思ってたみたいにテツも見ているけど
テツも共犯だからね。

テツ「あのおばちゃん、何言ってるのかわかんない」
DSC_3414 (2)
ほぉー。
お見合いしたからって調子に乗るのかー。
しかし、今日のお見合い、君はオマケだったのだよ。(ぼそっ)

「花の、骨だったのに。。。」
DSC_3416 (2)
いじけて寝る花。

自分は何でも取り放題だけど、やられるのは嫌。
もうすぐパピーの魔法が終わりになるだろう。
何でも許される次期は、もう終わりなのだ。
がんばれ、花!






2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村