おばこが旅立ってから、あっという間に10日程経ってしまった。
今日、ようやく入院していた病院に支払に行った。

あれだけ毎日通っていた道。
何だかとてもヒサシブリで、なんとも言えない気持ちになった。
あの日は朝からものすごいドシャ降りで、通常は1時間弱で行ける道。
水たまりが大きくなっている道路もあり、何とか
「早く着けますように」
「道路が全部通れますように」
「信号引っかかりませんように」
とたくさんのお願いごとをしながら行った事を思い出した。

結果、最後の瞬間には間に合わなかったが
きっと神様が良いようにした結果だったのだろうと思う。

そして今日も雨。
この10日間は1度も思い出さなかった病院へ通う道で思ったことを
たくさん思い出した。

無事に支払を済ませ、午後。
さて、支払が終わったという事は、保険証やその他いろいろな手続きを
進められるということだ。明日からやらねば。。。。

おばこが旅立ってから、我が家の子たちはお留守番が多い。
まぁこれは仕方ない。
また明日もお留守番をさせなければならない。
毎日雨続きで思いっきり走ったのは最後、いつだっけなー。25日かぁ。
雨も止んだし、行くか!

と気合を入れて出た割には、ランに着いたとたん雨って。。。
それでも関係ない!とばかりに、小夏と花は思いっきり走った。
泥だらけ。お母さん大変だけど。

約2時間。小雨の降る中、お母さんもビショビショになってランをうろついた。
こんな日があってもいいな。一緒にいるのは小夏と花だけ。
お母さんの頭の中は、何かいろいろな事が行ったり来たり。
誰に迷惑をかけるわけじゃない。みんな安全なところで勝手に動き回った。
疲れて帰って来たハズだった。かなり。

イザという時用に買ってあった犬オモチャ。
なんで出ているんだろうなぁー。

テツ「オレがコイツをやっつけといたから!」
20150904_150348213_iOS (2)
裏返っているが、ひょうちゃんだw

トラ「本当にやっつけられるのはオレだけどね」
20150904_150425979_iOS (2)
あの、どっちでもいいんですけど。
返してもらえます?
おかしーなー。ビニールに入れて、しまってあったハズなのになぁ。。

トラ「まいったか!!!」
20150904_150543233_iOS (2)
もう、参ってると思う。
許してあげて。。。

「なーにしてんのよー、さっきからドタドタうるさいのよ」
20150904_150218347_iOS (2)
ちゃちゃこ、登場。

「ちょっと見せなさいよ」
20150904_150257142_iOS (2)
ほら、みんな、茶々にオモチャ譲って一旦退散しな!
しばらく睨みを利かせていた。

テツ「なに?」
20150904_150315934_iOS (2)
大物だな。。お前たちは。。。

「おかーさん、あの子たち見せてくれない」
20150904_150326971_iOS (2)
我が家でチャチャコがそんな思いするなんて、初めてじゃない?w
ウケるwww

一通り遊びおわって疲れたテツとトラ。
キッチンの好きなところで寝るw

花「ねー、あたしもいれてよー」
20150904_151750716_iOS (2)
無理だから。。
花ちゃんは無理だと思うのね。
テツとトラからみたら、怪獣なみじゃんw

テツ「きたら、やるからな!」
20150904_151929096_iOS (2)
よわっちーけどね。テツの猫パンチ。

テツ「えいっ!」
20150904_151930896_iOS (2)
うん、まぁ、予告はしたよね。たしかに。
花、テツの手を口にwww

噛んではいないし、花も噛むつもりはない。
どちらも痛い思いもしていないし、悲鳴を上げることもない。
お互いに、ちゃんと加減をしている。

しばらくこの猫パンチと口の大きさの自慢大会をしていたが飽きる。
仔犬と子猫。スグニ飽きる。

テツ「おいしくないな」
20150904_151856581_iOS (2)
それ、足だから。。。花の。。。

匂いを嗅いだり、舐めてみたり。
テツなりに花の足に何かをしていた。
花はお母さんに撫でてもらっていたから、足がどうなっていても
どうでもよかったw

テツ「なんか。。。きもちいい。。。」
20150904_151802899_iOS (2)
花のしっぽ。。
毛づくろいをしてあげていた。
花はたぶん頼んでないw
そして、これも花にとってはどうでもよかったらしい。
花、だいたいのことはどうでもいいwww

そして、さんざん花の意識のない花の身体と戯れたあと、
むーたんに報告。

テツ「あのね、あの黒いやつ、ヘンな匂いした。あと毛がゴワゴワ」
ムギ「そうなの? むーたんみんな一緒だと思ってた」
20150905_103402754_iOS
犬だから。
猫と違うから仕方ないのよねー。

さすが永遠の子猫ちゃん。むーたん。

テツはおねーさんたちとお話をすることが多くなってきた。
トラは。。。寝てるか、食べてるか、走ってるか。。。
たぶん脳みそも筋肉でできているんだろうw

テツもトラも、我が家の子たちと一緒に過ごした日々を
「あの時は楽しかったなー」と楽しく思い出してくれる日がくるといいな。


ちなみに、夜、リッカが遊びに来てくれた。
小夏と花以外の犬をテツとトラは初めて見たが、
一緒の部屋でジッと観察することができた。
リッカが友好的で子猫たちを脅かしたりしないでいてくれた為、
逃げることも、シャーをすることもなかった。
驚きの成長を遂げた。このまま犬に対して良い印象を持ち続けて欲しいな。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村