日曜日、わんこチームは楽しく「夏納め」をしてきた。

そして、今日は水曜日。
花ちゃんは充電が完全に完了し、もう電池が余ってるwww
小夏はまだ、満タンになってない模様。
そりゃそうだよね。
毎日朝晩、ふつーにお散歩行って公園で遊んでるもんね。
なんで花は充電が完了して、余ってるんだろう。
恐るべし、子犬パワー。
小夏もそうだったなぁ。。。(遠い目)

今週はお母さんのレッスンもあるので
ここらで花ちゃんの余った電池は使っておかなければならない。
あんまり余ると、ロクな事がないw

まずはひとっ走り。

「花のボールぅー!いぇーーーい!」
DSC_4041 (2)
花の。。じゃないけどね。
まぁ、いいや。

「いやぁっほぉぉぉおおーい!」
DSC_4044 (2)
ランに「ご自由にどうぞ」的に置いてあるふつーのテニスボール。
何がそんなに楽しいのか、不明だが、いつも咥えて全速力。

「も、もう、、つかれた。。。」
DSC_4047 (2)
花に対して、小夏は到着してスグ疲れたwww

「ふんふふん♪」
DSC_4050 (2)
花ちゃん、鼻歌歌いながらボールを見せびらかす。
別に欲しくないよ。

途中、オトモダチのロア君とルーク君がやってきた。
大きなサッカーボール(壊れてるw)を持参して。

小夏「ひゃぁああっはああーーーー!」
DSC_4058 (2)
あ。。。
それは、盛り上がるんだ。。
本当はそんな元気あったんだ。。。

「お、おかーさん、小夏がボール貸してくれないの」
DSC_4069 (2)
あらそう。
珍しくお母さんのところにダッシュで帰ってきて訴えるw
耳、めくれてるよw

小夏「やめなさいよ、絶対あげないから!!!!」
DSC_4070 (2)
余程気に入ってるんだろうか。
珍しく、どんなに花がしつこくても、渡さない。
挙句、小夏は鼻にシワを寄せて唸っている。

小夏「え?おかーさん、渡さなくちゃダメ?」
DSC_4077 (2)
お母さんが写真を撮るために近寄ったら
小夏、勘違いw
いやいや、別にいいよ。遊んでるんだから。
小夏が渡したくないなら、あげる必要はないよ。

小夏「絶対わたさないーーー!!」
花 「やだーーーっ、ちょうだいーーーっ」
DSC_4078 (2)
がんばれ小夏。
花に本気を見せてやるんだ!!!

途中、ルークが現れ、ボールをあっさりさらっていくwwww

そして、ボールをくわえたまま、花を追いかける。
しつこかった花を助けもせず、冷たい視線で見守る小夏w
DSC_4080 (2)
でも、花は決してルークを怖がっているわけではない。
自分から、ルークを遊びに誘いに行くのだ。

しかし、ルークは強い。
30キロを超える体格、若いオスのラブラドール。
花にはどうがんばっても太刀打ちできないのだ。
すると、小夏に八つ当たりwww

花「うわああああーーーー!小夏が悪いんだからーーーー!!!」
DSC_4097 (2)
小夏、後ろから花に襲われ大迷惑w

小夏「なによ!あたしは何もしてないでしょーよー!!!」
DSC_4098 (2)
ものすごい応戦。

花「うわぁああーーーん」
ドンっ!!!!
BlogPaint
うわぁ。
小夏気の毒w
体当たりされてるーw

八つ当たりしてる間に、ルークに見つかってしまったw
逃げる花、八つ当たりされたことを怒っている小夏。
ルークと小夏に追われて、逃げる花。

花「やっばああああーーーい!にげろぉおーーーー!」
DSC_4103 (2)
そりゃ、そうなるわな。
小夏のこと、怒らせてばっかりいるから一緒に追われてるw

しかし、花は賢い。
ちゃんとオカーサンタスケテーっと戻ってくる。
間に合わないときは、ちゃんと小夏とルークの前で「降参します。ゴメンナサイ」のポーズ。
そうされてしまうと、小夏もルークもちょっと匂いを嗅いで、立ち去る。
そのスキに立ち上がり、また走り出す。

しばらく追いかけっこを楽しんだ後、花は一人遊びを始めた。

「うへへ♪ あはは♪ あー、いっぱい走ったー」
DSC_4115 (2)
は、、、はなちゃん。。。

黙ってみていると、しばらくの間一人で遊んでいる。

「え?み、見てたの?」
DSC_4111 (2)
ご、ごめんね。
ずっと見てたw

今日も花ちゃんは、ルークや小夏をオチョクリw
好き勝手やりたい放題だ。

しかーし!
ここで、大きな変化が!
なんと、花ちゃんよりも小さなオトモダチができたのだ。

「すみれです」
DSC_4121 (2)
すみれちゃん。
たぶん3か月から4か月くらいと思われる女の子。

「まちこですわ」
DSC_4137 (2)
まちこちゃん。
すみれちゃんと姉妹。

なんと、この2匹。
花と同じ沖縄からやってきた子なのだ。
飼い主さんは仕事の都合で沖縄にいたのだが、こちらに戻ってきた。
まさに戻ってくる直前、沖縄で捨てられていた姉妹の子犬2匹を保護したそうだ。
里親さんを探すことも考えたが、結果2匹を引き取られたそうだ。
しかもお世話になった保護団体さんも、花がお世話になったところと同じだ。

さらに、おうちは我が家の前だ。
なんて素敵な偶然なんだろう。
月齢も近く、おうちも近く、おそらく成犬時の大きさもほぼ同じくらいだろうと想像。

名前もすみれとまちこ。
花も保護されたときは「さゆり」だった。
同じ昭和の匂いだwww

花ちゃんもシッカリおねーさんになれるかな?

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村