花ちゃんがおなかを壊している間、
花ちゃんとお母さんはリビングで寝ていた。

花ちゃんは夜はクレートで寝ていたが
夜中におなかがゴロゴロしてくると、トイレに行きたくなるからだ。
お父さんは毎日お仕事に行くので寝不足にするわけにはいかない。

お母さんと花ちゃんがリビングで寝るということは
当然、小夏と麦もリビングで寝るということだ。
誘ってないけど、毎晩一緒にリビングにいるw

リビングのゲージに入り、さて寝ますよーと電気を消す。
夜中から早朝にかけて、花ちゃんは
「うぁああおぉぉん。わんわん」とお母さんを起こす。

ゲージの扉を開けてあげると、さっさとトイレに行き、
用事が済めば、またゲージに入って寝てしまうw
おかあさんだけ寝不足www

それでも無情にお母さんの目覚ましが鳴る。
うぅぅ。。ご、ごみだけは出さねば。。。→すっごい重要
眠くて辛い中、起きるお母さんを尻目に

「ぐぅぉーーーぐぅぅおおーー」
20150916_004853483_iOS (2)
麦と小夏は、最近は一緒にソファーで寝ている。
二人とも少しだけ触れ合うところがあるだけで
べったりくっついて寝たりはしない。びみょーwww

そして、ちびニャンズのごはん。
その前に。
ちゃちゃこネーサンに何かを出さねば。

「ちょ、なんか食べずらい。。。」
20150915_125332124_iOS (2)
ちゃちゃこ。。
なぜに、ちびどもを蹴散らさないんだw

「なんか、なんで私が端っこで食べなくちゃならないのかしら」
20150915_125328674_iOS (2)
完全にテツ、一緒に食べる権利があると思っている。

そしてトラも到着w

「なんか、え、た、食べるところが・・・・」
20150915_125306181_iOS (2)
かわいそうな茶々w

相手が麦なら「しゃぁーーーっ」とやるのに、
ちびたちには、どうも甘い。
茶々の顔は結局お皿から押し出され、茶々はお皿を譲ってしまったw
もちろん、後でちびに見つからないように茶々には食べさせた。

おうぅ。なってこったい。
ちゃちゃこのごはんを横取りできるなんて、なんて大物なんだ。

一方、わんわんずのごはん。

花が我が家に来た当初。
「小夏が食べるなら食べる。小夏が食べないなら食べない」
という状態だったが、最近は小夏が食べようが食べなかろうが
花は食べるw
ようやくお母さんの出すごはんを信用してくれるようになったのかな?

小夏「今日は何かしらー。やだー、もやしはいってるー」
花 「小夏も同じのかな?早く食べて見に行こうっと」
20150916_094950375_iOS (2)
量は断然小夏のほうが多い。
しかし、食べ終わるのは花のほうが断然早い。
小夏がどれだけ食べるのが遅いかって、驚きだw

花「むふ♪ もやしおいしー。花はもやしすきー」
20150916_095118842_iOS (2)
花はもやしや大根など、歯ごたえのあるもの(シャキシャキ音が聞こえる)が
どうやらスキらしい。
しかも、花は食べるのがとても上手で、ほとんどこぼさない。


おい、小夏。
途中で残すんじゃない!!!

食い散らかして、残す。
ゆ・・・ゆるせん!!!
お母さんがもやしを刻むのがどんなに大変かわかってるのかー!

小夏も花も、ミキサーで粉々になったものは好まない。
仕方なく、なんでも包丁で刻む羽目になる。

20150916_095123143_iOS (2)

小夏に「ちゃんとご飯食べなさい」とやっている間、
カーペットがきれいになっていた。

もやしを好む花ちゃんが、ちゃんともやしを拾って食べてくれていたw
おなか一杯で「げぷっ」とゲップしながら食べていたw

なんでかわからないが、トラも一生懸命もやしを食べていた。
お母さん、知らなかったよ。
猫ももやしを食べるなんて・・・・w








 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村