シルバーウィーク。
トラがいなくなって少し寂しい我が家。
でも、現実的にはおばこの遺品整理とか。。。
やらなければならないことが盛りだくさん。
今年は、仕方ない!
お出かけナシでがんばった。

お休み中、お天気もよかったのでお父さんはプールを片付けてくれた。
プールどころではなかったなぁ。。
来年はもっとプールを楽しもうね!

しかし、プールを片付けて良いことも。
意外と庭が広く感じたwww

気候も良く、みんなで日向ぼっこ。
そんななか、おかーさんの妹親子が遊びに来てくれた。

茶々「なんか、急に騒がしくなったわね」
 DSC_4199 (2)
小夏、かぶってるよ!!!
茶々とゆきがのんびり久しぶりに日向ぼっこを
楽しんでいた。
プールが出ている間は、ニャンニャンズはお庭に出られなかった。

小夏「あ、あれ、なに?な、なかま?」
DSC_4200 (2)
小夏、違うから!犬じゃないからーーー!w
正面に座った1歳児にくぎ付けwww

公園で散々遊んできたあとに我が家によってくれた。
1歳のMちゃんは一人歩きができるようになり
かなりの速度で歩き回るため、ハーネスを装着していた。

小夏「やばい、こっちきた」
BlogPaint
あわてて目をそらす小夏。
決して子供が嫌いではないが、やっぱり
想定外の動きには弱いw

小夏「え?なんですか?おやつはありませんけど」
BlogPaint
おやつが欲しいわけではない。
Mちゃんは、犬と猫の写真を見るのが好きで
「わんわん」「にゃんにゃん」とおしゃべりできる。
わんわんを間近に見に来たw

Mちゃんのお兄ちゃん、T君が見守っている。
が、お兄ちゃんも小夏に慣れたのはつい最近w
子供にとったら、大型犬はものすごい大きく、怖く見えるのだろう。
それでも少しずつ、小夏の穏やかさを感じて慣れてくれた。

とりあえず、中央でおちつくw
DSC_4224 (2)
ゆきちゃんは、最初にみんなが来た時に、
盛大な大声をあげて来た皆にびっくりして
あわてて家に逃げ帰ってしまったw

花ちゃんは、まだ甘噛みの癖が抜けていない上に
飛びつきが激しいため、1歳の子には危険だったので
お父さんに抱っこされていた。

小夏「でも、そっちのほうが安全そう」
BlogPaint
小夏もお父さんのところに逃げ帰ったw

安全なところがあるっていうのは良い事だ。

そして。。。

テツ「なんだよー!まつりか?オレもいれろよーーー!」
DSC_4197 (2)
ごめん。わすれてたw

この後、テツを抱っこして皆に紹介した。
「だれか希望の方がいたらお願いします」と
営業も忘れなかったおかーさん、エライ!


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村