犬たちにとって、よい季節になってきた。
お母さんにとっても、寒さと戦わなくてはならない季節の前の
ほんのひとときの良い季節。

我が家のアイドル「花」ちゃん。
散歩中、知ってる人がいると、必ずご挨拶に。

「あっ!みんな知ってると思うけど、私が花ですー」
20150929_004942281_iOS 1
飼い主さんに挨拶するのが先w

必ずおなか丸出しでなでてもらう。
そう、そこが地面だろうとアスファルトだろうと、
さらには濡れていても関係ない。
花が撫でてもらおうと決めたら、そこでゴロンだ。

お散歩に出ると、公園でたくさんのオトモダチに会い、
匂いをかいだり、ちょっとプロレスしたり、怒られたりと、大忙し。

花「あっ、花もやるーーーー!」
20150929_005001653_iOS 1
お散歩が終わり、ロア君は疲れて道路へゴロン。
ロア君(写真右)がゴロンとしたことに、小夏(ロア君の真横)は大喜び。
子犬の頃から、ゴロンとしたロア君に甘えたがる小夏。

へー。まだそんな気持ちあったんだー。と思った。
最近、そんな小夏を見ていなかったからなー。

ロア君の隣に自分も寝転がり、ロア君のよだれで
水分補給をする小夏w
ベロベロ舐める。
うふふ♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と、イチャイチャするつもりだったのだろうが、ほかの子たちが
そうはさせない。

ロア君と小夏がイチャイチャすると、やめろやめろと
ジェラシーの炎を燃やすルーク(右から3番目オレンジハーネス)。
それに出遅れる花w
うっかり、こっちでお母さんにお利口だねーなんて言われて
おやつをもらっていたら、いつのまにか皆楽しそうな事に。
正直いって、リードが絡むし、本人たちだけが楽しくてお母さんは別に楽しくないw

プールを片付けたお庭遊びも今は絶好の季節。

花「これ、はーちゃんのだからねー!貸さないからね!」
まちこ「見たかったなぁ。。それ」
小夏「あー、あたしも見たいなぁ。。。」
DSC_4248 (2)
おい、小夏w
小夏もおもちゃは全部花にとられちゃうので、立場はまちこと一緒だw

花「はーちゃんのだからダメ!!!」
まちこ「じゃあいいもん」
小夏「おかーさーん。。。」
DSC_4250 (2)
まちこはとても引き際が上手だった。

花は今、生後6か月になったところで、自我が芽生えてきている。
いろんなものに対して、とても強く主張するようになった。
大事な時期だ。がんばらねば。→おかあさんが

小夏も花に唸られるとサッと引いてくれるのでトラブルは起きていない。
でも、小夏だって我慢しているのだ。

花は、本当はオモチャに強い執着はない。
みんなが欲しがるから、主張するだけだ。
結果、おもちゃを忘れてどっかへ行ってしまうwww

すみれ「いまよ!」
まちこ「ほんとだ!落ちてる!」
DSC_4253 (2)
花が飽きて立ち去ると、早速ふたりで確認していたw

少し反抗期を迎えた花ちゃん。
それでもおうちでは、おかあさんの足の間で寝てしまうこともある。

花「あのね、今日ね、グゥゥウウーー」
20150929_121712209_iOS 1
さっきまで目を開いてたと思ったら、撫でている間に
寝てしまったw
歯磨きも終わって、のんびりタイムだから、まぁいいかー。

大切な時期の良い季節。
時間を大切に使っていかねば!!!


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村