トライアルに出て、1週間。
テツのお母さんからたくさんの写真と近況のお知らせをいただいた。

初日から、小さいお兄ちゃんにたくさん遊んでもらっている様子。

トライアル先には、先住の猫さんがいる。
なんと、名前は「トラ」。
もう、運命しか感じられないwww

テツ「おれ、テツ。トラだろ?なんか雰囲気かわったな」
20151025_035408000_iOS
そのトラじゃないし。

トラさんは立派な大人で14歳。
テツのこと、鬱陶しいだろうがよろしくお願いしますデス。
こうやって少しずつ近づくのを許してくれているようです。

お母さんが素晴らしい作戦を考えてくれていた。
テツの大好きなおいしいものをあげる係に
小さいお兄ちゃんを永久任命してくれた。

テツは小さいお兄ちゃんが大好きに!!!
小さいお兄ちゃんだって、学校に行ったり、習い事をしたり
忙しい中、テツを渡すときに約束した
「テツのお母さんになってあげてね」を一生懸命実践してくれている。

トライアル初日の夜。

家についたばかりはこんなだった。

テツ「ココ、どこだよー。麦もいねーし、なんだよ、わかんねーよ」
20151025_035402000_iOS
麦はいないね。たしかに、いない。
三毛猫もいないしねー。


テツ「かーちゃん。。。むにゃむにゃ」
BlogPaint
たくさん遊んでもらったので、ご飯もたくさん食べられて
疲れきって小さいお兄ちゃんと一緒に眠るの図。
初日は緊張と怖さがマックスなのでリラックスすることが
難しい子も多いが、小さいお兄ちゃんの努力のおかげで
初日からものすごいリラックスwww

テツ「オレだけのかーちゃんなんだー」
20151025_035014000_iOS
よかったね。
かーちゃん独り占めだね。

テツ「ふぅぅー。今日も疲れたー。楽しかったなぁ♪」
20151025_035005000_iOS
いつも一緒に寝ている様子。
本当に、本当にかわいがってもらっている。

もちろん、小さいお兄ちゃんもまだまだ子供。
お母さんの影のサポートがとても大事だ。

しかし、お母さんが世話をなんでもやってあげてしまっていたら
子供も「動物を飼う責任と義務」というものを学ばずに
ただ「可愛いから」「小さいから」だけになってしまうだろう。

子供なりに一生懸命世話をしても、不足分があるだろう。
猫のトイレを掃除しても、まだ取り残しがあった とか、
ご飯をあげても、計量が上手くできないとか。
でもその部分をお母さんがコッソリ、サポートをしてくれる。
小さいお兄ちゃんにとっても、テツにとっても
とても素晴らしい環境だと思う。

段々、テツも大きくなり、小さいお兄ちゃんも大きなお兄ちゃんになり、
お互いの関係は変わって行っても、お互いが必要で大好きな事には
変わりないだろう。

テツ「これに入ったら一緒に行けるかも」
20151025_043732000_iOS
小さいお兄ちゃんのスイミングバッグ。
入ってもダメだから。一緒に行けないからー。

テツ「これで一緒に遊ぶんだぜー」
20151025_043739000_iOS
テツは壊す専門じゃないのか?


あぁ。子猫と子供。
見てるだけで幸せな気持ちになるなー。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村