茶々の貧血旋風が吹き荒れている中、
小夏にも大きな災難があった。

小夏「お。。お母さん。。。なんか、かゆい。。。」
20151022_125603869_iOS
 ぎょえぇーーーーっ!!!

小夏「なんか、すごいかゆいんだけども、大丈夫ですか?」
20151022_125605455_iOS
だめだしーーーっ!
ぜんぜん大丈夫じゃないしーーー!!!

という事態になっていた。

この2日前、少しアレルギー反応が出ていて
顔の一部が腫れているところがあった。
そのときはほんの少し。

思い起こせば、2年前の10月。
同じくアレルギー反応が出た際に、ステロイド注射をしたら
そこから1か月。ずーーーーーと原因不明の不調が続いた。
全身、いろんな検査をしたが、異常は見つからず。
時間の経過とともに回復したこと、1か月たったらケロっと治ったこと、
恐らくステロイドが効きすぎたのだろうとのことで終息を迎えた。

そして今回のこの反応。
最初に反応らしきものが出たときは、1か所ぽこっと腫れていた程度。
抗ヒスタミン剤で様子を見ていたが、2日たったら痒くて痒くてたまらない様子に。
もうどうにもならず、休診日の夜間という非常に大迷惑な時間に
先生に診察していただくことになった。
こんな迷惑な時間でも、快く診察をしていただける病院と先生。
本当にありがとうございます。

当然2年前の事も考慮していただき、量を調整して少しだけステロイド注射を。
あまりの痒さにヒンヒン鳴きながら、壁に顔をこすったり、眠れなかったり。
注射をして、1日、カラーをして過ごすことに。

小夏「あの、コレ。。なんか。。。」
20151022_134243800_iOS
ふふ。
お揃いねw

小夏「やっぱり?同じやつ?」
20151022_134246884_iOS
うん。

小夏は花のカラーを受け入れるまでに少し時間がかかったが、
花は小夏のカラーに不信感さえ抱かずwww

茶々「おかしいわ。なんか、増殖してる」
20151022_140919327_iOS
カラー犬が増えたことに驚きを隠せない茶々w

翌日、もう一度診察時間に通院。
茶々も一緒に。

小夏「なんか、眠れないから先生に相談するぅ。。。」
茶々「ちっ。また病院か。。。」
20151023_024030400_iOS
ちゃーちゃん、今日は何もしないよ。
先生にちょっと全身見てもらうだけだから。
どうせ検査しても貧血だから、検査はしないよ。大丈夫。

小夏の眠れないはさー。メンタルだから。
カラーをしてるので、横になるのが嫌らしく
ずっとお座りをしている。
眠いから、お座りをしたまま目を閉じているwww
カラー越しにも、ちゃんとカメラ目線w

かゆみがおさまったら、カラー取ろうね。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村