それぞれのマイブームのご紹介。

茶々。
まだ貧血中だけど、ご飯も少しずつ食べられるようになった。
痩せてしまっているので、今は体重を戻すことが最優先。
何でもいいから、「食べることは正義!」を合言葉にがんばっている。

体調も少しずつ良くなっているため、玄関の一戸建てからは
出ていることが多い。そして、かわりの住処を物色中。
いろいろなところに行ってみるものの、誰かに邪魔されるところは
セキュリティー的には良くない物件だ。

お母さんがお使いから帰ってくると。。。

茶々「あ、おかえりー」
BlogPaint
なぜ、そこに?
お母さんの席に?
しかも、ご飯たべるランチョンマットの上に???
まぁ、確かに出しっぱなしにしてたのはお母さんだけども。

茶々「え?なにか問題でも?」
BlogPaint
いや、別にいいです。
茶々がそこがいいなら、そこにどうぞ。
お母さん別のところに座ってコーヒー飲むから、平気です。

お母さんの席や、椅子がマイブーム。


ゆきと麦
お風呂がブームだが、今ではお風呂に入るだけでは足りない。

ゆき「きた!きたわよ!!」
むぎ「うわっ!すっごーーーい!」
20151026_124326185_iOS (2)
お湯を張るところから見ている。
お風呂の蓋にマットがないと
「マットがないのーーー」と文句。
お湯を入れる時には、まだ浴室が温まっていないので
確実に寒い。お湯が出始めると少しずつ温まっていくが、
蓋や床は冷たい。
それでも、お湯を張るところから見たい。
ゴボゴボと大きな音がして、ジャーーーーーと勢いよく
お湯がでてくるのが楽しいらしい。

お風呂のお湯張りを見張っているのがブーム。
機械がお湯張り終了を教えてくれる前に「そろそろだよー」
と教えてくれると助かるのだが、見てるだけで何もしない二人組。


花ちゃんのブーム。

花「はーちゃん、寝てても走れるんだー」
20151030_100926725_iOS (2)
う、うん。。。

夕方、散歩から帰るとご飯まで、寝ている。
夕方のお散歩でたくさん遊んで楽しかったんだな。
寝てても遊ぼうとするその気持ち、子犬として正しいw

小夏はブームというか、信念。

小夏「私の睡眠を妨げるモノは、何人たりとも許さん」
20151030_100938547_iOS (2)
廊下の奥。
トイレのドアの前で寝ている。
お母さん、トイレに行くのをものすごく遠慮しているw

花が寝ていれば、小夏も安心して寝られる。
花が起きていると、小夏がソファーで寝ていても、
椅子の下で寝ていても、隣の部屋で寝ていても、
必ず花はやってくるw →命は狙ってないけど

それぞれの性格や生活スタイルにより
興味のあるもの、ブームの期間、ブームの理由など
まったく違う。

個性が出て、おもしろい。






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村