あー。
4日ほど太陽を見ていない。
雨が降ると、退屈極まりないのは
犬チーム。

まぁ、猫チームは日向ぼっこができないけど
寝ているのにはかわりない。

茶々はお母さん大家さんから退去勧告を受け、
玄関の一戸建てを退去した。
そのあと、お母さんの椅子(ホットカーペット付き)、
お母さんの隣の席の椅子(ホットカーペット付き)、
キッチンにある見晴らし最高の平屋物件、
2階のクーラーボックス上にある別荘(ホットカーペット付き)、
小夏のクレートの上(ホットカーペット付き)と
物件を転々をしている。

そのたびにお母さんは、2つ前の物件を壊し、
毛布や、布団、ホットカーペットを使いまわすために
回収。また設置を繰り返している。

しかし、最近は寒さのせいか、麦もゆきもホットカーペット付きの
物件をチェックしてこっそり使っている。
我が家には猫+1のホットカーペットがあるので
なんとか間に合っているが、茶々の引っ越しの頻度が高いと
追いつかなくなってしまう。。。どうしよう。。がお母さんの今の悩みだ。(平和)

悩みもあったが、時間もあった。
雨のため散歩の時間をお母さんの時間にいただいた。らっきー♪

ずっとやらなくちゃ、やりたいと思っていた事。
ブレスレットの糸替え
迷子札作成(花と小夏)

イノ君(元テツ)のお母さんから、先住のトラ君とイノ君の
迷子札の依頼があったので、グズグズしているお母さんがテキパキと
行動することができた。ありがとう。イノ君お母さんと小さいお兄ちゃん。

小夏と花の迷子札たち。
BlogPaint
お母さんが洗濯機でガチャガチャ洗っちゃうし、
泥が隙間に入って落ちないとかw
適当な扱いをするため、すぐに薄汚れてしまう。
毎回作るのが面倒なので、何個か作っておくwww

しかし、雨。
散歩に行かないので小夏はオシッコを30時間我慢したw

小夏「忘れる。。。オシッコの事は忘れる。。。」
20151110_073430076_iOS
ひとりで、天井をみてハァハァしているw

もちろんトイレはあるし、小夏はちゃんとトイレの認識を
している。庭に出してあげたのに、
「庭は遊ぶところ。オシッコするところじゃない」
という信念があるので、基本的にはしない。
庭にもしないので、家に戻される小夏。
そして「トイレの事は忘れる。。。」と、振り出しに戻るのだ。

限界までどうぞ。お母さんは止めません。

花「あーあ。ひまひま。ひまわり。りんご。はーちゃんリンゴスキー」
20151110_073455837_iOS
ひまだねー。
おかあさんは忙しいけどねー。
はーちゃんはリンゴはスキだけど、柿はあんまり好きじゃないもんねー。

ずーーーーーっとべったりくっついて、おもちゃをかじったり
撫でてーってお腹出したり。
とにかくずっとくっついてくるwww

そして部屋はひどい事になる。
DSC_4631 (2)
掃除をしても、掃除をしても、もう意味はないのではないだろうか。
という言い訳。。。
掃除はあまり得意ではない。
というか、家事全部得意ではない。できれば何もしたくない(ぼそっ)

そして、あまりに退屈なので
ロア君ママにいただいたおやつ
「そのまんまカツオ」を食べてみることにした。

本当にそのまんまだ。
この2つはくっついていたのだが、ものすごく硬いため
花にはちょっと砕いてあげようとしたら、半身に割れてしまったw
DSC_4632 (2)
大きい方を小夏に、小さいモノを花に。

初めて食べるモノ。
さて、どうかな?

小夏「フンガーーーーっ!!!」
DSC_4634 (2)
ものすごい匂いを嗅いでいる。

小夏「やだーーーっ!おいしいに決まってるーーー!」
DSC_4636 (2)
口に入れて、すぐにバリバリやった。
簡単に砕きやがったwww

お母さん、花に砕いてあげようとおもったけど
硬すぎて砕けなかったのに。。。
犬の歯って本当にスゴイな。
あんなに強い歯を持っているのに、本能のまま噛みついたりしないって
スゴイ事だな。

花「これ、なんだろ。。。」
DSC_4639 (2)
匂いを嗅いだり、舐めたり、口にくわえたり。
でも、まだ食べる勇気は出ないw

花は新しい食べ物、初めてのモノにはとても慎重だ。
たとえそれがオヤツでも、ガツガツ食べ始めるようなことはしない。

麦「なんかいい匂いすんだけどー」
DSC_4640 (2)
むーたんには硬すぎて無理だから。。。

小夏「おいしー♪ もっと食べたいなー」
DSC_4645 (2)
あー。
今日はそれで終わりだから。

最後の一かけらも口の中に入ってしまっている。
噛まないで、ずっと飴玉みたいに舐めてたらいいのにw

花「小夏が食べてるから大丈夫そうだな」
DSC_4646 (2)
しっかり視線は小夏に向かっている。
そして何故かいつもお座りして食べるw


小夏が食べ終わりそうなので、ちょっと焦る花w
小夏は決して花のものを取り上げたりしたことないじゃん。
花が捨てていくから、小夏が拾って急いで食べるだけでw

麦「ねぇー、むーたんには?」
DSC_4650 (2)
あー。
何食べる???

花「はーちゃんも食べるー」
DSC_4652 (2)
おりこうしてもダメだからw

雨だから退屈だけど、いいこともあったでしょ?


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村