お天気の良さに誘われ、遊びに行くことにした。
雨が多く、グダグダしていた今週前半の貯金を切り崩すべく、
思いっきり運動だ。
ルークと小夏、花。この3匹は微妙な力関係が成り立っている。

一番年上は小夏。
次はルーク。 差は1歳半程度。
そして、一番下は花。ルークとの差は1歳弱。

ルークは小夏には頭が上がらない。遠慮がある。
小夏はルークが1歳を超えたあたりからあまり説教をしなくなった。
ルークを遊び相手にはしない。
花はルークが大好き。乱暴な男の子同士のような遊びが大好き。
ルークの巨体相手に、緊張と興奮と少しの怖さを感じながら
自らルークを遊びに誘う。

ルークは花には容赦ない。
体の大きさが違う事も忘れて、本気になって遊ぼうとする。
時には止める必要があるほどだ。

花はそんなルークに対し、少し遠慮もある。
ルークに唸られるときちんと下がる。
しかし、花は小夏には容赦がない。
小夏が唸ろうが、怒ろうが、関係ない。
小夏にはやりたい放題だ。

花「ねぇー、ルーク、それちょうだいよ」
ルーク「やだね」
DSC_4657 (2)
花、ルークが持っているものは何でも欲しい。

この後、かなり頑張って略奪成功。

花「はーちゃんのだからー!!!」
ルーク「え。。。っていうか。。。」
DSC_4662 (2)
いや、そのボール元々ルークのだし。

瞬間的なダッシュの速さであれば、ルークより花の方が断然早い。
でも少し距離があると、ルークの加速がピークに達するので
持久力のない花は負けてしまう。
一瞬のルークのスキをついて、略奪に成功した。

この後、ルークのお母さんが別のおもちゃを投げ、
ルークと花は走って行ってしまった。

小夏「やった!」
DSC_4663 (2)
このボールは、ルークのモノで、小夏は今日初めて目にしたものだった。
もう、気になって気になって仕方なかったが
ルークと花の取り合いに参加するつもりはなかったので
ずっと遠目で見ていた。
やっと触れたwww

しかし、油断も隙もあったもんじゃない。
せっかく手にしたボールをゆっくり眺める時間もなかった。
追手はすぐソコまで来ていた。

小夏「これはーーー、あたしが今拾ったのーーーー!順番!!!」
花 「やだーーー!ちょうだいーーーー!」
ルーク「だめだ!小夏の番だろ!」
DSC_4665 (2)
小夏、ボールをもって逃げる羽目にw

小夏「ルーク、花は頼んだわ!」
ルーク「マカセロ!止める!」
花 「わぁあああーーーー(意味不明)」
DSC_4667 (2)
ラグビーかよ。。。

ルーク「小夏!そっちに花が!」
小夏 「花め!勝負だ!」
花  「うわああああーーー(意味不明)」
DSC_4668 (2)
ルーク、役に立たず。。。

ルーク「やばい!小夏、今助けに行くぜ」
小夏 「小娘がぁああーーー!」
花  「わぁーーーーーっ(にぎやかし)」
DSC_4669 (2)
ルーク、もっと本気出せ。

小夏「ルーク、そっちは任せたわ。今のうちに行くわ」
ルーク「よし、ゴールは頼んだぜ」
花  「わあああーーーーん(もう、当初の目的忘れてる)」
DSC_4670 (2)
あぁ。小夏、いよいよゴールですね(謎)。

小夏「行けるわ!まもなくよ!」
DSC_4672 (2)
あ、うん。
お母さんゴール係かな。。たぶん。

小夏「おかああーーさーーーーん!タッチダウンよーーーー!」
DSC_4674 (2)
おめでとう!小夏!
すばらしいタッチダウンだったよ!

ルーク「オレはやったぜ。。。」
DSC_4677 (2)
あぁ。役に立ってないなんていってゴメンネ

花「はーちゃんも、なんかわかんないけどごーーーる♪」
DSC_4678 (2)
ちがうの持ってきたんだー。
エライねー。
はーちゃんもゴール上手だねー。

花「はーちゃん、もういっこ、ごーるーーー」
DSC_4680 (2)
すごいねー。上手だねー。

小夏「あたしだって!」
DSC_4686 (2)
あ、あぁ。うん。
もう何だかわかんないけど、すごいねー。
ルーク。。。疲れちゃったのね。。。

小夏「あたしも。選手交代した」
DSC_4688 (2)
だ、だれと交代したんだろうね。
誰も代わりの選手出てないよ。

花 「はーちゃんもういっこーーーー!」
DSC_4690 (2)
おぉー!
なんか、花一人ゲームだけど。。

小夏「そうはさせない!小娘めぇええ!!!」
花 「こ、小夏!!!」
DSC_4692 (2)
おぉっと!
小夏選手がいつの間にかコートに入ってます!

花 「あれ? 小夏追いかけてこない。。。」
小夏「やめたー。疲れたー。」
DSC_4710 (2)
は。。。花。。。
小夏やめたってよwww

花がちょっとポカンとしてる間に横から取られた

ルーク「小夏!オレとったぜ!」
花 「花のだよーー!ルーク返してよ!」
DSC_4698 (2)
る、ルーク。。。
空気読んでないなw

ルーク「あれ? 小夏?」
花 「ねぇー、返してよー」
DSC_4699 (2)
察しろよ。。ルークw

ルーク「あれ?なんか、あれ???」
花  「ねーーー、ちょうだいよーーーー」
DSC_4701 (2)
こうやって、エンドレスw

そしていつの間にか小夏がやる気になると
ルーク、花も自動的にゲームが始まる。
小夏が突然止めると、何となくみんなポカーンとなってしまうw

なんだかんだ、ゲームを支配していたのは小夏か。。。








 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村