先日つくったオヤツ。
鮭せんべい。

約600グラムほどの鮭が、最終的に100グラムくらいに
なってしまった。。。なんか。。残念的な。。。

しかし、800円ほどで済んだと思えば、まぁ、あれだ。
100グラムしかないのだが、量はけっこうある。
かるーいせんべいになってしまったので、重さがないのだ。

手前は鮭の皮をパリパリにしてみた。
DSC_4721 (2)
作るときに、張り切って写真を撮ったわりに、
出来上がったときに、味見に気を取られ、
写真を忘れるという失態。

思い出して、タッパーの中で撮ったのでわかりづらい。

しかし、この写真を撮っている時に事件は起きた。
夜だったうえに、横着してキッチンで撮影したため、
何回か撮り直しをしている。
暗い、周りの片付いていない様子が写っている、などの理由だ。

茶々「あら、よさそうなのあるじゃない」
DSC_4723 (2)
いや、それは。。。

茶々「フンフン。ほほぉー」
DSC_4724 (2)
いや、ちょっとまってよ、今、写真を。。。


茶々「ペロペロ」
DSC_4726 (2)
あ、せっかくパリパリにしてあるんだから
湿らせないでくれる?

茶々「カプッ」
DSC_4727 (2)
って、おい!
ちょっとまてーーーーぃ!

茶々「ん?これは?初めてだ」
DSC_4729 (2)
咥えてタッパーから出したわりに、床でチョイチョイ。

茶々「ペロペロ。パクっ」
DSC_4730 (2)
え?
食べるの?

まぁ、いいけど。食べても。ちょっと予想外だった。

しかし、途中でやめて、少し湿った鮭の皮が床にすててあったwww
まぁ、小夏と花がちゃんと食べてくれるから安心だけども。




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村