小夏と花のご飯。

最近は、何だかふたりともすごくよく食べる。
いつもお腹が空いているようだ。犬らしいw
しかし、いつまで続くかはわからない。

小夏、花、ご飯だよー
と言いながらお母さんはご飯を出す。
我が家はご飯の前のお約束は
飛びついたりしない。だけのつもりだったが、
ご飯に興奮もしないし、催促もしないので
ただお皿を置くだけだ。

小夏「ふぅー、おなかすいたー」
DSC_4715 (2)
あぁ、お待たせしちゃってすみませーん

花「今日は何かな?」
DSC_4716 (2)
きょうは茹で肉ですわよ。
お皿変えないとね。。。食べる量が増え、お皿が小さくなってしまったw

我が家はドライフードの時もあるし、ナンチャッテ手作り食の時もある。
基本は生食だ。
いろいろと織り交ぜて、お母さんの気分次第なので
お皿が出るまで何が出るか、わからない。
あ、作ってる匂いで想像はつくのかな?

最近は食べ始めるのも早く、素早く完食してくれるので気分が良い。
素早くといっても、3分から5分程度はかかる。
他所の子に比べたら遅いだろうw

そして、完食後。
小夏は自分のお皿が空になると、さっと立ち去り寝てしまう。

花も完食。
20151113_112331174_iOS (2)
食べる前にひよこちゃんで遊んでいた。
ひよこを置いて食べ始めたが、食べ終わったら
ひよこのことは忘れてる。
かわいそうなひよこ。

しかし、この後から花は忙しい。

花「もー、小夏ったら、少し残ってるのにー」
20151113_112335776_iOS (2)
こまかく刻んだ野菜が少しだけ残っているのだ。
あらー、お母さんの洗う手間省いてくれてるのねー。
ありがとー。
(余計にぬるぬるするんですけども。。。)

花「ほらー、周りもたくさんこぼしてー」
20151113_112325506_iOS (2)

そう。
花はこぼさないが、小夏は周りにこぼす。
肉類は全部拾って食べるまでするが、細かい野菜類は
知らん顔してごちそうさまになってしまう。

花は落ちてる野菜もぜーんぶ拾って食べてくれる。

最初は、もしかして花のご飯足りないのかな?と心配して
少しずつ増やしてみたりしたが、なんと1回に肉類を300グラム食べる
ところまで増えてしまった。300グラム以外に野菜類やスープ類が入ったり
するので、かなりの量だ。
当然、ここまでくると小夏とほぼ同量か少し多いほどだ。
そして、食べすぎからかお腹が少し緩くなったw

日々、大きくなるし、エネルギーを使った日もあるし、
いろいろな条件により、量は毎日増減しているが、
300グラム前後は毎食肉類を食べている。
あんなに細いのに、どこに入ってるんだろうと不思議に思うが、
それでも必ず小夏のお皿を舐めるのだ。
グェッとゲップをしながらwww

花「はーちゃんおやつなら別腹で食べれるよ」
DSC_4717 (2)
いや、ダメだし。
オヤツなんかないですから。
もう、はーちゃんのおなか、パンパンだから何も入らないよ。

茶々「あんた、それでもキッチンの入り口にいるってどういうつもりよ」
BlogPaint

キッチンの入り口は一応扉がついているが、
この扉、意味はない。
猫が入れるように小さいドアが開いているが
花はこのドアを使って出入りできるのだw

しかし、お母さんのオッケーがなければキッチンの出入りは
許されないので、いつもこの出入り口から
憧れのキッチンを眺めているのだ。


茶々「あたしがいるうちは、ココ通さないわよ」
DSC_4720 (2)
ものすごい警備力。

茶々がいる間は、花は絶対にここは通れないねw










 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村