ある日の1日を振り返る。

朝、ごみ捨ての都合上、お母さん仕方なく8時に起きるw
(だって夜寝るのはいつも1時過ぎなのですよ。言い訳だけども)

あぁ。
ごみ捨てがなければもっと寝ていたい。
しかし、仕方ない。
ごみはどうしても捨てたいから。

そしてニャンコチームの朝のご飯やスープとか
なんかいろいろをやる。
犬ズのご飯の準備(解凍)をしておく。

そして、散歩へ出発!!!

お天気もよく、今日は(も?)時間があるので
小夏まかせの旅へ出発。
アッチをふらふら~、こっちをフラフラ~。
ベンチを見つけては匂いを嗅ぎ、水飲み場があれば水を飲み、
うふふ。あはは。と、 楽しそうな方へ。

花 「ちょっとーーー、こなつーーー、なんかいる!!!」
小夏「え?あ!」
20151119_020937511_iOS (2)
あぁ、鳥ですよ。
ちょっとした、鳥ですよ。

この公園、初めて見つけた。
お母さん、生まれも育ちもこの土地だけど
まだ知らない場所あったんだーと感慨深い気持ちになったw

小夏「ちょっ、知らない匂い!!!! 興奮!!!」
花 「はーちゃんさー、鳥ほしー。つれてかえりたーい」
20151119_021026104_iOS (2)
小夏、情報収集に余念がないが、ここ全然近所じゃないから。
またここに来られるかどうか、お母さん自信がないから。。
花は本当に鳥が好きというか、気になって仕方ない。
動くものだから、当然といえば当然だな。

花 「こなつー、なんか今日楽しかったねー」
小夏「でもさー、ちょっと遠かったよね、いつもより」
20151119_024435002_iOS (2)
いや、小夏よ。
小夏が行くと決めた方へみんなでついていっただけなのだが。
なんか、お母さんが勝手に連れて行ったみたいなw

花「フンフン♪ ふふん♪」
20151119_024700760_iOS (2)
もう、すっごい疲れているだろうが、ちょーご機嫌だった。

朝の散歩。
家に帰って携帯をみたら(距離と時間などを測るアプリを使っている)、
なんと6キロ超えですよ!!!!
さらに2時間超えですよ!!!
お母さん、どれだけ暇なんだよ。

我が家はお母さんに合わせる生活をしているので、
小夏と花の朝ごはんはこの散歩が終わってからなので
いつもお昼頃になってしまう。
夜ごはんも夜10時前後なので、まぁ、仕方ないな。

帰宅後ご飯をたっぷりたべ、みなさんお休みになられる。
お母さん掃除とか、買い物とかいろいろはこの間に済ませる。
そして、この日はオヤツの生骨。
小夏は慣れっこなので、バリバリ勝手に食べるが、花はまだ上手く食べられないため
お母さんが少しお手伝いなど。

花「やだ。。。何コレ。。。」
20151119_061653673_iOS (2)
なめて、味見して、ちょっと美味しい気がするので
ひたすら舐めてみている。

この間、お母さん頑張って持っててあげないと
花は食べるのをやめてしまう。

花「なんか、コレおいしい!」
20151119_062538001_iOS (2)
ようやく、警戒心がなくなり、ガリガリ食べられるように。
しかし、ウッカリすると全部口に入れてしまうので
小さめのモノは注意が必要だ。
小夏は全部飲み込むとかしないので、安心だけど
花はちょっと危ない。

ようやく食べ終わり、ふぅー。さーて、お母さんものんびりするかー!
と思って、どのくらいのんびりできるかなー?と時計を見ると
って、ぉぉぉおおおい!!!
もう、3時半を過ぎているっていう、事実。

「もう、夕方の散歩の時間ですよね、おかーさん」

小夏と花が伸びをして、準備万端の顔。

あぁ。うん。
なんか、お母さん全然ゆっくりできないんだけど。。。

小夏「おかーさん、ロア君がいるよ!」
20151119_065939778_iOS (2)
そうね。いるね。

小夏はすごくうれしいらしい。
ロア君大好きだもんんねー。

お散歩で会った、ロア君、すみれちゃん、まちこちゃん。
もう、花なんかしゃしゃり出すぎて、どこにいるかわからない黒集団www。

たくさん歩いて、知らないところに行く散歩も楽しいけど
オトモダチと会えるお散歩も楽しいね!

あぁ。こうやって1日が終わる。。。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村