お天気の良い朝は少し遠くまで散歩している。
良い季節限定だ。
もう少しすると寒すぎてお母さんは長距離お散歩大会から脱落する。
お母さんが行かないってことは、小夏と花も長距離お散歩には
行けなくなる。ということで、今の暑すぎず、寒すぎない良い季節を楽しんでいる。

散歩コースの一つ。
自宅から片道30分ほどいくと川がある。
小夏はすでに何度も行った経験があるが、花は初めての場所だった。
少し自由に動けるように長いリードに変えてみた。


花「うわーーー、なに?ココすごいー!!!」
20151121_024737149_iOS
はーちゃん、気を付けてねー。

花がいるところは、川の両側にある土手だ。
花の頭側が坂になって下っていて、下に川が流れている。


花「おかーさーん、なんかねー、なんかいた!!!」
20151121_024727650_iOS
なんかいたのー。よかったねー。
ちょっとビビったのかな?
すごい勢いで土手を駆け上がってきたw

あれ?
小夏は?
ちゃんと一緒に散歩に来ているハズの小夏。
同じくロングリードを使用しているが、花のものよりも
ずっと長いため、自由行動範囲が広い。

花はまだ、なんでも口に入れてしまうので
ロングリードといっても、お母さんの目の届く範囲。
小夏は、呼べば戻ってくるので、ある程度は自由でオッケー。

小夏「ガサガサガサガサ」
花  「こなつーーーー」
20151121_024802963_iOS
すごい見えずらいwww

川と反対側の土手で、下にはU字溝があり、その溝の中をガサガサ走っている小夏w
ま、、、マジか。。。
正直、お母さん衝撃を受けた。
そして、そのあとに続いて同じく溝の中を走っている花。。

あぁ。。雨上がりだよ。。
絶対に溝の中泥だらけだし。。。

ちょっとーーーー!
もどってきてよーーー!

小夏「え?呼んだ?」
20151121_024809266_iOS
花、顔すらあげないwww

この後、小夏がお母さんの元へ戻ってきたので、花も一緒に戻ってきた。
予想通りの結果になった。。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村