おさかなのトリーツを作ることがブームのお母さん。
小夏のお教室のクラスメイトや先生にお配りしてみたところ、
大好評をいただき、気を良くしたお母さん。
さらに、ブーム続行が決定したwww

マグロのあらを大量に購入した。
大量に購入したのだが、全部で198円という
信じられないお値段だった。

DSC_5106 (2)
本当はこの袋に入らないくらいの量ができあがった。
例のように、試食が多いのだwww

このマグロは思いのほか、茶々がお気に召してくれた。
今までは切り身を乾燥させていたが、今回は
スティック状にしてあるので、厚みがあり、とてもジューシーだ。

DSC_5108 (2)

ただし 匂いはスゴイ。。。
食べる子たちは、良い匂いなんだろうが、
作っている方は、正直たまらない。。
しかも、長時間だ。換気扇を回したって追いつかないくらい
家の中が完全にマグロだ。
もう、家全体がマグロジャーキーだ。
肉よりも完全に家全体を巻き込んだ大事業となる。

そして、大量のマグロの乾燥が終わったので、
今度は鮭でトリーツを作ることにした。
前回は鮭のトリーツにタラを入れて作ったのだが、
鮭単体でもいけるんじゃないかと考え、再度チャレンジをした。

しかし、事件は起きた。
なんと、使っていたミキサーから煙が。。。。
しかも、熱い。
これはやばい!!!と思ってコンセントを抜いたが、何がヤバいって
まだ作り終わってないってことだ。

もう、仕方ないからミキサーを使わずになんとかすることにした。
何もしていないモノは、そのまま乾燥へ。
ミキサーを途中までしていたものは、粗びき状態で作成することにした。

DSC_5111 (2)
あ、あれ?
以外にも良い感じなのでは?

鮭そのままのモノは、茶々が気に入って食べていた。
粗びきでトリーツにしたものは。。。。

犬チームに大好評だった。
粗びきのため、カリカリ感がよく残っているからか?
っていうか、じゃあ最初から粗びきのほうが良いのか?
煙を出したミキサーの立場は?
代わりに慌ててかったフードプロセッサーの立場は?
ミキサーとフードプロセッサーの違いも知らなかったお母さんどうなの?

など、いろんな疑問が残ったが、まぁ、おいしいならいいか。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村