今年の夏は、何度か海に遊びに行き、
小夏もとても楽しんでいた。

花にもぜひ、海遊びを!!!と思っていた。
山遊びは夏に体験したが、海遊びは体験していない。
なんとか今年中に体験させたい!と思っていた。

そして、天気は決して良くなかったが、雨が降っていなかったうえに
寒すぎなかったというだけで、海へ行ってきた。

行ってきたあとで思ったのだが、
花は沖縄の子だ。
あ。。。もしかして海とか全然珍しくないかも。。。

結論から言うと、珍しくないかもしれないけど
やっぱり泳げなかったwww
夏の山遊びの時、川では泳げなかった。
海では泳げるかも!?と思ったが、やっぱり泳げなかったw
まぁ、想定内だな。
花の犬生は、まだまだこれから長いから、いつか泳げたら楽しいな。


小夏「あ。あのデカいやつね。いつもいるわね。」
花 「あれ。。。。なに??なんなの?犬?」
DSC_4807 (2)
はーちゃん、あれは馬というものだよ。
花は仁王立ちで馬に向かって吠えたw
小夏は、見てるだけ。
別に怖くもなければ、途中から興味もないw

花 「ちょっとーーー!はーちゃんとここないでーーー!!」
DSC_4809 (2)
こないよ。。。
はーちゃんのところ、来ないから。
小夏はもう興味ないから、あっち行くってよ。。

えへへ。うふふ♪
DSC_4815 (2)

小夏「ここ、覚えてる!海だよね!ひさしぶりー!」
DSC_4819 (2)
そうだねー。海。
小夏大好きだもんね。

DSC_4847 (2)
でも、やること、変わらないのねw

花 「あ!発見!!!」
DSC_4852 (2)
なに見つけたの?

小夏「うふふー♪ しょっぱーーーい♪」
DSC_4859 (2)
や、やめなよ。。。
お腹壊すよ。。。

花 「まってる。はーちゃん、ここでまってる」
DSC_4861 (2)
あぁぁああ。
なにもそんなところで、待ってるって決めなくても。。。
つーか何待ってるの?

花 「やっぱり取ってきたー」
小夏「ウゥゥーーー♪しょっぱい♪」
DSC_4863 (2)
小夏。。。
もうやめなよw
花は何持ってるの?

花「みっつけたー♪ はーちゃんのー♪」
DSC_4865 (2)
ものすっごい、うれしそうだけど、何それ?

花「たっからものぉ~♪ みっつけたからぁ~♪」
DSC_4866 (2)
あーっ!
それ、貝じゃない?

花「ここにぃ~♪ たっからものがぁ~♪」
DSC_4871 (2)
やはり、貝殻ですか。

花「そんでかくしてぇ~♪ はーちゃんのだからぁなの~♪」
DSC_4874 (2)
無駄な努力なんじゃないかと思うけど。。。
まぁ、ガンバレ。

花「あっ!小夏があっちに! あれ?お母さんそっち?」
DSC_4888 (2)
うん。
お母さん、水に入る花を撮りたくて
水の中で待ってるんだけどね。入らないのねw

花 「お母さん、こっちきてよ。はーちゃん待ってる」
DSC_4890 (2)
そんなに、水の中イヤかw

一方。。。

小夏「おっかーさーん♪」
DSC_4895 (2)
水が楽しくて仕方ないw

小夏「あっ!なんかある!」
花 「なになに?」
DSC_4900 (2)
小夏が何か楽しそうなことしていると、
水があるところでも入っていける。

花「またあった!宝物」
DSC_4905 (2)
花。。
小夏が見つけたヤツ、横取りしたでしょ。。。。

花「え?何? すっごいたのしーね♪」
DSC_4925 (2)
満面の笑顔されてもw

小夏「ひゃっほぉーい♪」
DSC_4971 (2)
どうして、毎回水の中から現れるのかwww

花 「小夏ぅ♪ こっちぃ~♪」
小夏「はなー♪ まてまてぇー」
DSC_5007 (2)
恋人同士か!
と突っ込みたい気持ちになるが、本人たちは
必死に走って遊んでいる。

そして、どうしても途中、水に入りたくなってしまうwww
DSC_5013 (2)
いつも水からあがってくる。


花 「ここ、掘っても掘っても」
DSC_5034 (2)

花 「むずかしーーーー」
DSC_5037 (2)
でも、結構掘れてるわよ。。
花、すごいね。濡れてる砂浜こんなに掘れるなんてw

花「これ、何?はーちゃんのほうばっかりくるの」
DSC_5052 (2)
波にどうしても心を許せない。

花 「ねぇー、お父さん、あぶないよー」
DSC_5058 (2)
そうだよね。
お母さんは行く途中、長靴買ったけど
お父さんふつうの靴だもんねw

もう、お父さんそっちのけwww
DSC_5072 (2)

足跡。
ピンクが小夏、青が花。
黄色は馬www
BlogPaint

さぁ。
海はとっても楽しいけど、そろそろお家に帰ろうね。
またお父さんに連れてきてもらおうね。

花 「えーーえーっ!やだぁーーー!!!」
小夏「疲れたし。。帰ってもいいけど。。。」
DSC_5084 (2)
小夏、帰る前から目がくぼんで小さくなってしまったw
やっぱり運動部がやってる砂浜のランニングっていうのは
ふつうの場所を走るよりもずっと疲れるんだなと
小夏を見て思った。
花は。。。まだまだ元気なように見えるが。
まぁ、まだ子犬だしwww

家に帰って恒例のシャンプー大会inお家のお風呂。
花は初めてのシャンプーwww

花 「なんだかわかんなかった。なに?なんなの?」
DSC_5098 (2)
初めてのシャンプーで、何が何だかよくわからなかった花。
ちょっとブルーwww
シャンプーして驚いたのは、全身が濡れると
毛が一部三つ編みをほどいたような癖が強く現れる。
乾いている時は、耳の毛はストレートなのに、
濡れると1本1本がチリチリになってるwww

今までもプールや水遊びなどで、全身が濡れることは
何度もあったが、シャンプーのように根元まで、
皮膚まで濡れたことがなかったからだろうか?
毛もずいぶん伸びて来たし、最終形態が楽しみだ。

小夏もシャンプーは好きではない。
仕方なく諦めて我慢しているだけだ。
水遊びはスキなのになぁ。。

お互いシャンプーが終わったので、
ホッと一息タイム。

花「ねー、なんでオヤツくれたのかわからないけどおいしー」
小夏「ふぅー。つかれたー。こんなんじゃオヤツたりないしー」
DSC_5102 (2)
豚耳おいしーでしょー。
お母さん、これからあなたたちのご飯作るから、
とりあえずそれで飢えをしのいでてください。

ふぅー。
お母さんはこの後も、洗濯とかやることあるんですけどーだ。
お天気が残念だったけど楽しかったね。
お父さんにまた連れて行ってもらおうね!








 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村