我が家からとても近い激安店で、マグロのアラを198円で購入。
しかも、それがうれしくて大量におやつをつくった。

ものすごい量だったが、オトモダチにおすそ分けをして、
それでも我が家には結構な量が残った。

「茶々のオヤツはこれで当分大丈夫だわー」
と、思っていたところ、現在の茶々の食欲を甘く見ていた。
1週間持たなかった。。。

そして、6日前にマグロのアラを再度購入。(茶々が4日で全部食べてしまった)
以前購入していたのとは別のお店に買いに行った。
ここは、598円。
んー。アラといってもお店によってアラの内容も量も結構違う。
刺身になるような身が結構ついているモノをアラとして出していたり、
ほぼ、血合いしかないようなところをアラとして出していたり。
用途に応じてお店を使い分けるんだな。きっと。世間のスーパー主婦たちは。
お母さん知らなかったよ。。。

そしてお店情報を教えてくれたオトモダチから言われていた事。
「午前中じゃないと、マグロのアラはなくなる可能性高いからね!!!」

そうか。。
夕方に行ったのでは、もう売れてしまっているんだな。気を付けよう。

そう思っていたので、ちゃんと午前中に行った。お昼前に行った。
それなのに、売ってない!!!(198円で売っていた激安店)

仕方ない。いままで買っていた一番近いスーパーに。
このスーパーは600円前後だが、量が一番少なく、皮と骨が多いので
オヤツつくりにはあまり向いてないんだよなー。
まぁ、ないよりマシかー。などと失礼な事を思っていたからか、
売ってない。。(売れてしまった)

やばい。。
茶々に「マグロ買ってくるからねー♪」と家を出て来た手前、何か買って帰らなければ!

また、別の近くのスーパーに立ち寄る。
ここにマグロのアラが売っているかどうか、確認をしたことはないが、
鮮魚売り場の奥でおさかな加工をしているので、あるかも?

しかし。。もう売り場になければ、今日はないですねーって。。
だれが、午前中からマグロのアラを買いあさっているんだ?(私以外に)
あぁ。もう少しだけでも刺身を買って帰らなければならないのか?
刺身を買うとなると、アラ何回分買えるんだろう。。。とかつい、思ってしまうw

仕方ない。
さらに足を延ばして、車で20分くらいの大きなスーパーへ。
ここは大きいので、数もあるはずだ。
売り場にありますように!!!

あった!
198円で3パック残ってた!
やったー!やったよチャチャコ!かーちゃん、がんばったよ!
ということで、3パック全部買ったwww

買っただけで、なんかホッとしていたが、
本当の闘いはここからだ。(もう2時間弱、キッチンに立って格闘)
スティック状にできるものは、いつも通りスティック状で乾燥。
スティック状にならないほど、小さくなってしまったものは。。。
出番だ!フードプロセッサー!→犬猫のおやつ以外に我が家では出番なしw

そして、事件は起こった。

麦「今日は食べ放題なんだー。知らなかったー。お誕生日かも♪」
BlogPaint
あのー、もしもし?
あのー、すみませーーーーん!
それ、食べ放題のおやつじゃないんですけどーーーー!!!


お母さんが後ろから近寄っても、まったく気づかない。

おせんべいにする前に、ちょっとトイレいってこよーっと。
と思い、おせんべいに成型する前の状態のものを
ボウルに入れてトイレに。
帰ってきたら、麦、食べてるw
お母さんが携帯をかまえて近寄っても気づかないくらい真剣。

麦「あ。誕生日じゃなくて、クリスマスだーーー♪」
BlogPaint
いや、それも違うし。
っていうか、むーたん、ガツガツし過ぎーーー。

麦「むーたん、もう食べれないから、残すねー」
BlogPaint
残すとかじゃないし。
ボウルいっぱいなんて食べれるわけないし。

でも、けっこう食べてたw

誕生日でもクリスマスでもなくて、それは盗み食いっていうんだよ。
むーたん、猫ちゃんでよかったね。
我が家ルール。猫ちゃんにやられた場合は、人間が悪い。っていうルール。
犬チームがやってたら、おかーさんにガッツリ、すっごい、怒られてるw

そして、このおやつをハイド君に入れるまでが
すっごい時間と手間がかかり、お母さん的には腰まで痛くなるw
ようやく全部の仕込みが終わり、さーて。ちょっとのんびりするかなー。
あ。録画していたドラマ見なくっちゃ♪
ごろーん(はぁー。お母さん幸せー。)

花「はーちゃんもゴロンしよっかなー♪ どーしよっかなー♪」
20151204_090712023_iOS (2)
あのー、もしもし?
ちょっと、テレビ見えないんですけどー。

花「どーしよっかなー♪ どーしよっかなー♪ おかーさん、どっちがいい♪」
20151204_090717687_iOS (2)
あー、どっちでもいいけど、ちょっとマジテレビ見えない。

もう、ドラマいいや。。。
どうせ見えないし。。。
なんか、花の背中ずーっとみてるよ。
つまんないけど、真っ黒で面白くないけど
ずっと黒いの見とくねwww






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村