アニマルコミュニケーションをはじめ、
Tタッチなどを勉強している仲間と
今年を締めくくる忘年会(クリスマスも含む)を行った。

モニターのお仕事をはじめとする、お母さんのお勉強のサポートを
積極的に頑張ってくれた小夏、
夏に我が家にやってきて、家族になってくれた花も
一緒に参加した。

小夏「私たちには何か出ないのかしら?」
リッカ「え?出るの?」
BlogPaint
小夏とリッカ。
みんなかわいいサンタクロースのお洋服をきていた。
あ、小夏と花は持ってないので、着ていないwww

出るけど、それは今ではない。
まだずっと後だ。

フラウ(左)とボクちゃん(右)
何かもらえるのならば、いただくべきだと参戦。
20151217_112733138_iOS (2)
いや、まだなので。

ってういうかさー、5匹のダックスチームが
サンタクロースの恰好してるのが、かわいいのなんの。

そして、おいしいお料理の数々。
テーブルに乗り切らないくらい!
あ、もちろんお酒もたくさん。
期待を裏切らないよう、飲みました。まだイケますwww
20151217_050722703_iOS (2)


そして、ケーキまで。
20151217_105917739_iOS (2)
これは人間用のケーキ。とても濃厚でおいしかったー。

そして、犬たち用のケーキ!

うわーーー!かわいいいーーーーー!!!
20151217_103642099_iOS
あれ?

あっ!「s」が!!!ゆきだるまの左側に!!!
20151217_112515574_iOS (2)
無事、おさまった。良かった。

小夏「いよいよですか?」
花 「はーちゃんもずっと待ってるんですけどー」
20151217_103740848_iOS (2)
まぁ、待ちなって。

タップ「俺も待ってるんだけどー」
BlogPaint
王子、しばしお待ちを。

小夏「はやく、はやくぅー♪ もう待ちきれないーっ♪」
20151217_105904145_iOS (2)
そんなに。。
不憫になってきたw
なんか、ケーキとかオシャレなもの普段食べさせて
あげれなくてごめんねwww

当日は全部で8頭いたので、8分割。
小夏(約26キロ)、花(約13キロ)に続き
トイプーのタップ、ダックスチームの皆さまと続くため
我が家のお嬢たちは最重量級だったので、ケーキも最重量級の2皿をゲット。

20151217_112916509_iOS (2)
小夏は「thanks」の丸太のところをゲットした!
やったね!小夏!

さぁ!いよいよケーキタイムよーー!
どうぞーーー♪

あんなに待っていたのに、我が家の小夏と花は食べられない。。。
初めて食べるものに、ものすごい警戒www
平気だから、食べてみなって。
美味しいってば。
じゃあ、一口まず食べてみなって。
と一口を無理矢理口にいれるお母さんw

小夏「ちょっと、おいしいかもー♪」
20151217_113327288_iOS (2)
美味しいってば、絶対に。


花「じゃあ、はーちゃんも食べるかもー」
20151217_113145506_iOS (2)
食べるかもーっていうか、食べられるし。
花も絶対おいしいやつだから大丈夫!!!

スッタモンダノ結果、ようやく食べ始めたw
この間に、オトモダチ6匹は全員食べ終わり
すっごい遠巻きに全員で小夏と花を見ていたw
まったく、あんなに食べたがっていたのにコレだよ。。。

そして最後は恒例の記念撮影。

20151219_112824000_iOS
向かって左から
タップくん
ボクちゃん
フラウ嬢
マイエン
グリン兄貴
リッカ
小夏
床が花

今回は室内だったので、これだけの数の犬たちが
室内にいた。
しかも、小夏と花はまじ、デカいwww

みんな、頭を使ってうまいこと、トラブルにならないように
上手に過ごしていた。
お母さんたちが楽しく過ごしている間、皆、とてもお利口にしていてくれた。
本当にどうもありがとう。
おかげでとても楽しくすごせたよ。


アニマルコミュニケーション、Tタッチ、ヒーリング、
どんな内容の話もとても興味深く、楽しく過ごした。

今年1年、私には何ができたか。。。
来年1年は何をすべきなのか。。。
そして、来年は何ができるようになっているのか、
何ができるようになりたいのか。。。

自分でどうしたいのか。何をしたらよいのか。。。

考えると難しくなってしまうが、何はともあれ、
一緒に勉強する仲間がいて、教えてくれる師匠がいて、
信頼でき、相談できる専門家がいて、私に経験と知識を積ませてくださる為に
モニターをしていただける飼い主さんと動物たちがいて。
家族が皆健康で楽しく過ごせて、心配ごとがないということは
本当にありがたいなと思う。

少し早いけど、今年も1年ありがとうございました。

また、来年もがんばるぞぉぉぉおおおーっ!!!
おぉーーーっ!!!




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村