暖かい日、オトモダチのお家から
ペットカートを借りた。

茶々を散歩に連れて行ってみようという、何となく
こんな年の瀬にしなくてもいいのにーと思うような
企画だが、冬なのに暖かい日も多いので
一応やってみようとおもった。

まず、茶々はハーネスをつけてお庭を歩くのは慣れているので
ハーネスを装着し、サッとカートに入れてお外に行ってみたw
ウダウダしてて、怖がられたら嫌だなーと思い、
まずは、なんかワクワクしてもらおうという作戦だった。
(ちなみにこれは茶々の性格だからできる作戦だ)

近所を軽く一周。
窓や庭から見るのとは違う景色、鳥を近くに感じられ、
音も近く感じる。
とても興味深く、周りを楽し気に見ていた。
さすが、ちゃちゃこだな。

まずは初めての外出だったので、短めに切り上げて
カートを観察する時間をつくった。

茶々「え?コレ乗ってたの?まじ?」
20151215_052706960_iOS (2)
そう、まじ。
今、コレのってお散歩いってきたのよ。
んで、今コレから降りたわけ。

茶々「まじかー。これ、どういうやつ?匂いも知らないし。」
20151215_052613531_iOS (2)
あー。
ごめーん、それね、借り物だからよそのお家の匂いするよねー。
でも毛布とかはチャーちゃんのやつを入れたんだよ。


茶々「ちょっ、もう1回乗ってみるわ。なんか、よくわかんなかったから」
20151215_052440028_iOS (2)
あー。
残念。
ちょっと違うwww

花「あーあ。はーちゃんつまんないなー(ちらっ)」
20151215_052502665_iOS (2)
あ。。。
お母さんが庭で茶々と二人でなんかやっていることに気付いた花。
出してほしいアピールをさりげなくしているw

花  「あっ」
茶々 「あっ」
20151215_052944698_iOS (2)
二人とも、小さい虫を見てるw


花 「おかーさん、はーちゃんも出たいのよ」
20151215_052511570_iOS (2)
ダメなのよ。
今はチャーちゃんがカートを確認してるから。


小夏「あのー、ちょっとーーー、すみませーん」
20151215_054800707_iOS (2)
顔、見えませんけど?だれ?


小夏「やだー、わかるでしょーよ。小夏だってばー。あたしも出るー」
20151215_054812341_iOS (2)
わかってるし。
冗談だから。

今、ダメ出しって花に言ったばっかりですけど。。


全部終わって家に入ってみれば、
散歩をしている時間よりも、庭で茶々が遊んでいる時間のほうが
長かったという、普段と何も変わらない、企画でもなんでもない
日常になっていたというオチ。。。
切ないwww


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村