小夏は小さくてフワフワしているものをとても好む。
UFOキャッチャーなどに入っている
小さいぬいぐるみとか、キーホルダーにしては
大きすぎるなーくらいの大きさがとても好き。

本人的には優しく遊んでいるつもり。
ハムハムしたり、放り投げたり。
しかし、どうしても途中から内臓がでてしまう(内臓=綿などの詰め物)。
すると危ないのでお母さん没収になる。
大型犬だから仕方ない。
優しくハムハムしていても、大きな歯だし、ちからも強い。

しかし、それでも大好きなのだ。
大型犬用の頑丈なおもちゃよりも、猫のおもちゃとか、小型犬のおもちゃとか、
フワフワで柔らかくて小さいものが好きなのだ。

そして、先日のお教室の時、大きな試練を迎えた。
こんなに大好きそうなモノでも、遊ばないで
「待て」で写真を撮るというゲームだ。
できるのか。。
シャッターを押すためには、お母さんは少しさがらなければならない。
がんばるんだ、小夏。信じてるぞ!

ぬいぐるみを見て大喜び。お母さんに飛びついてしまうが
なんとか、冷静な気持ちに戻ってもらい、お母さんからの「マテ」。

小夏「あーーーーっ、がんばってるからはやくーーーーー」
20151211_124233222_iOS
ちょ、ちょっとまって!
もう少しまって!
がんばれ!

お母さんも慌ててしまい、写真がブレて何度か撮りなおすw

なんとか、お互いに冷静になり撮影終了。

小夏、がんばったねー!
興奮を自分で押さえて我慢ができるってすごいことだ。

他にもいろいろなゲームや練習を行ったあとに
この小夏にとっては大きな試練だった為、
写真撮影のあとは、もう、魂が抜けたみたいになってた。

小夏「あたし、今日はかなりやり切ったわ・・・・zzzz」
20151211_125907577_iOS
まだ、教室終わってませんが。。。
疲れて寝てしまったw

本当に頭や心を使うと疲れるんだな。
よくやった。
さすが、お母さんの子だわー。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村