いよいよ、本当に年末。
大掃除やお正月の準備に向けて、どこの主婦もみんなお忙しいのだろう。

ここで一句。
大掃除。
やってるフリすら忙しい。

大掃除をしていない癖に、なんか毎日掃除してて
忙しい感を醸し出す事に忙しい。

つい
「あー、忙しいー。」と口から出てしまうが、
本当にご飯を食べている以外に座っている暇がない。

理由は主婦の為ではない。大掃除の為でもない。
犬猫飼いだからだ。
彼女らにはお正月とか関係ないwww

我が家の場合は、全員女子。
女子なりの忙しさ。お互いに
「わかるぅー」と言いたくなる。

麦「むーたんは受付だから忙しいし。」
20151225_164345318_iOS
猫ドアから顔を出して、ここで何かを受付してくれている。
お母さんが通る時には、猫ドアは通れないので
人間用のドアを開けるが、麦はウゴカナイ。
お母さんがドアを閉めれば、また受付再開だからだ。

花はこの猫ドアをまだ通れるが、通ってはいけないルールになっている。
花もルールを理解しているが、うっかり入ろうとしてしまうこともある。
そんな時も麦は受付して、通してしまう。
まったく役に立たない受付だ。

それ以前に、超邪魔。
お母さんは麦を踏まないように跨ぐことになるのだ。


チャチャコだってヤルことがたくさんある。

犬チームへのクリスマスプレゼントとしてあげたおもちゃ。
まずは姉さんのチェックだ。


茶々「へー。で、これは?」
20151227_084942749_iOS
あ、犬チームのクリスマスプレゼントのおもちゃです。
ダチョウとぞうさんです。
鳴り物です。


茶々「ははーん。でも、なんか、サイズ感おかしくない?」
20151227_084950354_iOS
おかしいってうか。。。
オカシイです。小型犬または超小型犬用ってなってますww

だってさー、大型犬用のって高いしさー、
これ1個400円程度でお安かったのよー。


オモチャのチェックが終わりお風呂へ。
最近は調子の良い茶々。

茶々「気持ちいい?」
ゆき「うん。。。気持ちいいわー」
20151227_130432160_iOS
お風呂あったかいしさー、なお一層気持ちいいよねー。


茶々「麦いないから、平和よねー」
ゆき「ほんとに。のんびりできるわー」
20151227_130733751_iOS
麦、眠くてリビングで寝ている為お風呂に出遅れるw


茶々「お客さん、かゆいところないっすかー」
ゆき「ちょっと、右の方おねがいしまーす」
20151227_130740577_iOS
いいな。。。
お母さんもやってほしい。。

ゆきの顔が本当に気持ちよさそうで、見てるだけで
気持ちよくなってしまう。。ふぅー。

これ以外にも、茶々はこの寒いのに窓を巡回することも
忘れていない上に、寒い玄関もチェックしに行く。

体調的にもあまり寒いところに行ってほしくないが、
何せ、本人がやる気あることを止めることはできないので、
見守っているが、何せ、茶々も忙しい。んだな。たぶんw


 
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村