あっ!
という間に、新年あけてしまっていた。
明けた上に、いつの間にやらお正月休みも終わり日常がもどってきた。 

我が家の年末年始の様子をダイジェストで。


大晦日。
本当に年末。
小夏と花は走り納めをした。

小夏「もう、今年終わりだから。しってる?」
花 「はーちゃんわかんない。」
20151231_060858998_iOS
わかんないね。
いーのよ。あんまり犬時間には関係ないから。

この日は決して暇だったわけではないが、
我が家から歩いて5分のお母さんの実家にて、みんなで
年越しをする予定だった為、お利口にお留守番をしている必要があったのだ。
そのため、午後から最後の走り納めをした。
走って、走って、走って、走った。

花「はーちゃん、おなかすいたから。ご飯たりないかも」
20160102_041204295_iOS (2)
たりるから。大丈夫だし。
小夏のご飯よりたくさん入ってるし。
それより、両耳めくれてるよ。

我が家は喪中だったが、まだまだお年玉をもらわねばならない甥っ子姪っ子がいるので
みんなで美味しいごはんをたべ、お酒を飲み(主に私)、しゃべって、
お年玉をバラまきw楽しい時間を過ごした。

留守番メンバーはきっと寝ていただけだろう。

そして年明け。早速、走り初めだ。


小夏「みなさん、良いお年を迎えられた?」
20160104_072546117_iOS (2)
きっと迎えてるよ。
みんな良い年になるといいね。

そして、素晴らしい夕焼け。
20160104_072659330_iOS (2)
おう。ステキ♪

そして、お帰り後の衝撃写真。

小夏「え?撮ったの?」
20160104_105035826_iOS (2)
ご、ごめん。。。
まさか、こんなヘンな顔だったなんてw

花「はーちゃん、まだ走れるし」
20160105_070717485_iOS (2)
もう、今日は走らない方がいいよ。
お家の中でぶつかったら危ないし。。
皆に迷惑だし(ぼそっ)

ゆき「やっぱり冬はお風呂よねー」
茶々「ぐぅーぐぅー」
ムギ「むーたんも本当はあっち側行きたいのに。」
20160104_122400131_iOS (2)
ゆき、茶々はシンクロ。
仲良しなのでくっついてる。
むぎはどうしても茶々と場所取り争いになるので
少し敷地を放して、間にゆきちゃんが入る。
ゆきちゃんが自然と間に入ってくれるので、本当に助かる。

何はともあれ、皆元気に新年を迎えられたことは
感謝します。ありがとうございます。
今年も一年、皆、自分らしく、健康で楽しく過ごすことができますように。

「今年も毎日女子会!をよろしくお願いしますデス」
20151230_133708106_iOS
おふろから失礼します。

あ。お父さんも元気ですよー。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村