ここ数日、おなかがくだっていた我が家の黒い姉妹。
花は、おなかがちょっと下ったからって、なんだっていうんだ!と
特別いつもと変わりない生活。

そりゃあそうだよね。
トイレシートを使うのに抵抗がないので、したくなったらいつでもGO!だし。
小夏は我慢の限界がくればトイレシートを使うけど、できれば使いたくない。
ということは散歩の時間でなんとかすべてを終了させたい。
しかし、おなかが下っていると、そう上手くいかない。。
憂鬱。。

というわけで、小夏はここ数日憂鬱だった。
散歩に出ても、歩きたくない。
家の中でもあまり動きたくない。
だって、おなか痛くなっちゃうかも。だw
あまりの憂鬱っぷりに、ちょっと笑えた。

ここ数日は散歩を別々に行って、小夏は近場だけど
ゆっくり歩けるようにしてみたり、匂い嗅ぎをたくさんしたり、
下痢でデリケートになっている小夏に、できるだけ優しい生活(笑)を
心がけていたが、今朝より様子がかわってきた。

浮かれ気味で歩き、公園や森で、遊ぼう、遊ぼうとお母さんを誘う。
今日は気分がいいの?
なんか、おなか治った感じ?→実際に良い感じになってた。
公園で「お母さん、走ろう!」とか言われても、お母さん、困る。。。

だって、お母さんね、今日ね、なんかね、すごいね、腰が痛いのよ。。
リビングの床で寝てからちょっと腰の調子が悪いなーとは思っていたんだけど
今日はマジで痛いのよ。歩き方が変になるレベルで。

小夏の気持ちを汲んで、急遽ドッグランへ。
だって、2回散歩キツイし。。。
花の運動に付き合えない。。。腰痛いし。。

午後の数時間、走れればきっと皆さんご満足いただけて
夕方にはグーグー寝てくれるだろう。散歩は行かなくてもいいやっ♪

20160114_052932346_iOS (2)
だれもいない。。。
多頭飼いでよかったー。
他の犬いなくても、遊べるもんね。
はいはい、がんばって走ってねー。

でも、大型犬エリア日陰のみでお母さん寒さに震える。。
そして、冷えて腰の痛みにさらに震える。。。

20160114_055122287_iOS (2)
だれもいないので、のびのびー。
お母さんも常に見張ってなくていいから楽々ー。
うちの子だけだから、トラブルも心配しないでいいし。

ヨッコラショ。
椅子に座って見守るwww

そして、時間になり帰宅。
2時間ほど走り回ったので大丈夫だろう。
頼む、寝てくれ。。。

帰宅後、小夏は「家に入るの断固拒否!!!」という。
散歩は行かなくてもいいから、オシッコだけは行きたいと。。
おい。。。
ドッグランでたくさんしてたじゃないかー。
仕方ない。近くで手を打つという事で。

芝だらけになった体にブラシをかけ、足を拭き、
ようやく室内へ。
ふぅーーーーっ。。お母さんもう、立てないから。。各自休憩ね。

座ったとたんに。。

花「おかーさん、もってきてあげたけど。はーちゃんが」
20160114_072600297_iOS (2)
いらないし。。。
お母さんは、全然ロープ欲しくないし。


花「でも、はーちゃん持ってきたから。コレ。はい。」
20160114_072727483_iOS (2)
いらないっつーの。
っていうか、寝れ。はーちゃん、寝れ。
お母さん、何のためにドッグランへ行ったんだか。。。


花「はーちゃん、がんばるから!」
20160114_072735122_iOS (2)
うわーーー。
こ、、、腰に結構負担がくるのね。。。コレ。

花「はーちゃん、すごいからーーー。上手だからーーー!」
20160114_072756281_iOS (2)
なにぉぉぉおお!
お母さんに勝つと思うなよ!

やってる場合じゃない。。
早々にお母さん勝利をおさめ、「はい、おしまい」で終了。
もうね、そんな事してる場合じゃない。

花は引っ張りっこが大好きで、本当に一生懸命にやってくれる。
20160114_072915862_iOS (2)
足の指が全部開いて、カーペットの隙間に
入っちゃうくらい、全力で引っ張るwww

あぁ。思惑は思いっきり外れたよ。。

週末、小夏と花、それぞれの教室がある。
小夏はいい。
体高が高いので、お母さんはかがまなくて済む。
問題は花だ。。。かがめるのか?自分。







 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村