麦は全体的に、惜しい。
だいたい全部、「あぁ、もう少し!惜しい!」っていう感じだ。
きっと「惜しい」星の元に産まれたんだろう。


麦「今日はなんだかむーたん、さむい」
20160119_112410038_iOS
あー。惜しい!
それヒーターじゃなくて、加湿器だから。
我が家はホットカーペットとエアコンしかないので
暖かさを直接感じられるようなモノはないのだ。
しかも、そこホットカーペットじゃないしwww

ストーブを置きたいなーと思っているが、
ニャンズが危険な目に合いそうで怖くておけない。
あ、犬チームは心配していない。
ストーブの上に乗っかって、肉球をやけどなんてしたら。。。
と想像するだけで、お母さんの内臓がギューッとなってしまう。

さらに惜しいのは、狭い通り道を麦が全部ふさいでしまっていること。
麦の後ろにはすぐ椅子があり、通り道が非常に狭い。
冬だけはこのように部屋の大きさに対して、とても巨大な加湿器が
置かれるので、余計に通路が狭い。
そこに寝転がって道をふさぐ。。。恐るべし、麦。


そして、お風呂へ。
いつもの場所にはゆきと茶々がいて、麦は入りづらい。
無理矢理、暴れん坊が入ると、常識あるゆきと茶々は麦に譲る
ハメになってしまうので、麦だけ別の蓋の上に。
おかげで、人間がお風呂入るのはものすごい入りづらいし、
伸びーっとできないが仕方ない。

麦「はぁー。むーたん、いいきもちー」
20160119_140055431_iOS
おい。。。
お湯に入ってないのに、よくそんなにリラックスできるね。。。

お母さんがお湯の中に入ると、ちょうど麦の乗っているフタは
お母さんの後ろ側になる。
麦はお風呂で寝ているか毛づくろいしているか、だ。
いちいちお母さんも振り返って見ることはない。

あれ?毛づくろいしてたと思ったけど、静かになった。
寝たのかな?
と思って振り返ってみると。

麦「ぐぅーぐぅー」
20160119_140107730_iOS
えっ?!
どういうこと?!

ね。。。ねてる・・・・
このまま寝てるんだ。そっか。。。
むーたん。。。
子猫の頃から変わってないじゃんwww

参考資料
20130911_135532439_iOS
麦 生後約1か月の頃


そして、リビングにて。

麦「ふぅー。むーたんおなかすいちゃったなー」
BlogPaint
うそだね。
お腹なんて空いてないじゃん。

写真奥にシルエットで茶々が写っている。
茶々が缶詰を食べたくて、いつもの定位置で催促をしていた。
茶々の催促を聞くと、お母さんが缶詰やスープをだしてきて
このカウンターで茶々に出すと、茶々がカウンターにやってきて、
おいしくいただくというお決まりの流れがある。

麦、かるーく邪魔をしているwww

まっ、お母さんはそんな麦の浅ーい考えはオミトオシですけどねー。
あー。麦ちゃん、惜しい!!!







 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村