昨日、我が家の地方の天気予報では
一日中「曇り」の予報だった。

まぁ、曇ろうが、寒かろうが、なんでもいい。
雨が降るか、降らないか。
これが重要だ。

降らないっていうから、安心していた。

朝。
さーて、行くかー。
と思ったら、雨。
降らないっていう予報だったから、
外を確認することもなく、リードをつないで外へ出てしまった。

出てしまったからには仕方ない。
お嬢さんたちは雨なんて、どうでもいから行く気になってしまった。
近所を1周してお茶を濁すwww

よし!
久しぶりにご飯はコレで!

我が家のご飯は基本的には肉、魚なので
生をこの中に入れるのはちょっとお母さんの勇気が出ないが
今週は乾燥させているものがたくさんあるぜ。
おかーさん、さすが!

小夏「とられちゃうから、見せないようにたべよーっと♪」
20160215_021825385_iOS (2)
今日はお母さんが責任もって監視してるのでダイジョブでーす。


花「はーちゃんだってとられちゃうからー。みせなーい」
20160215_021828820_iOS (2)
おかーさんを中心に左右に分かれている。
一応、おかーさんで陣地を分ける。

しかし、小夏は決して花のコングを取らない。
花は全部持って行ってしまう。もちろん、小夏のも。
相手が小夏なのでトラブルに発展しないが、
花は今「横取り禁止」をお勉強中。
自分のモノ、人のモノ。わかるようになるといいなー。

花「はーちゃんの、コレ、おくにあるやつが。。」
20160215_021905211_iOS (2)
むずかしーよねー。
わかるー。奥の小さいのがねー。


花「おかーさんの方向いてやったらできるかも」
20160215_022031623_iOS (2)
方向転換。
でも、変えたからといってできるかどうかは微妙だよね。。。

花「はぁーーーー。とれない。。。」
20160215_022106550_iOS (2)
ちょっと現実逃避。
奥に入ってる、おいしい砂肝がねー。とれないんだよねーー。

花「あっ!はーちゃん、ひらめいた!」
20160215_022300923_iOS (2)
お。
なんかいい事思いついたか?


花「これで取れるかも」
20160215_022313711_iOS (2)
陣地を分けているおかーさんで
コングを抑える作戦。
やるな。。。よく考えたな。

無事に全部食べられた。
もちろん、小夏もだ。

たったこれだけの事だけど、なぜかすごく疲れる模様。

ぐぅうううーーーー
20160215_025634931_iOS (2)
ありがたき静けさwww

犬チーム(主に花)が静かになったため
猫ズもゆっくりとお休みに。
コングをやっている間は、コングをブン投げて
ドタンバタンとウルサイwww

茶々「ぐぅー。やっと静か。。。」
20160215_032315607_iOS
調子が悪いものの、細々とカリカリや
ウエットをちゃんと食べてくれる。
エライなーーー。チャチャコ。
未だ、おかーさんにヒーリングはさせてくれないw
「ヨケイナオセワ」だそうだw
まだこう言っている間は、茶々は自力で治せる証拠だ。
暖かく、強く見守るぜー。

花「はーちゃんもー。みまもる。。。ぐぅーーー」
20160215_032352665_iOS
見守る前に寝ちゃってるけどねw






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村