我が家の真っ黒姉妹。
小夏と花。

小夏は多分、犬として一般的な体力だと思う。
しかし、花は一般的な犬を超える体力を持っているようで
ものすっごい運動量を必要なようだ。

走ることをとても楽しむし、走りたくて仕方ない。
できる限り走らせてあげたいし、走らせているが、
運動しかできないコになってしまうと困るので
頭を使って疲れることも日常の中に取り入れている。

がっ!!!
やはり、走らなければならないのだ。

土日はどこのドッグランも混雑しているので(料金も高いときあるし。。。)
我が家はもっぱら平日万歳!!!だ。


ロアとルークと一緒に遊びに行く約束をして現地で待ち合わせ。
先についた我がチーム。一足先に遊んでおくのだ。

まずは、走る!!!
DSC_5438
 
とにかく、走る!
DSC_5439
 
花はまだまだ走れるが、小夏、すでに出遅れ気味www
DSC_5441
 
花は走って行ってしまうが、小夏が走らないで止まっていると
結果、花が小夏の元に走り寄ってくる。
DSC_5448
万歩計を付けていたら、絶対に小夏の数倍、花はカウントされているだろう。

この後、ロア、ルーク、ランのチームが到着したが、
小夏はすでにお疲れのご様子。
どちらかというと、体力系ではないので仕方ない。

小夏「今日のブンはもう、走ったし。あたし」
DSC_5467
明日のブンも走ってもいいのよ。べつに。


花「はーちゃん、まだ今日のブンも終わってないからー」
DSC_5475
どうぞ どうぞ。
今週のブン全部走るまで待ってるよ。

平日は料金も少し安いし、空いてるしw
また来週も走りに行こうね!


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村