花のお散歩に、一度も行った事のない場所に行ってみた。
車で30分ほどのところだったが、ロアやルークがよく利用しているところで
一緒に連れて行ってもらった。

しかーも!小夏はお留守番。
花だけでレッツゴーだ。
小夏がいなくても、はーちゃんの大好きなルークがいるので
少しは心の支えになるだろう。たぶんw


花「ふぅー。車一人だったから。小夏いないし」
DSC_5511 (2)
まずは緊張を軽くほぐすw
運転してるのはお母さんで、花はクレートに入ってただけだが、
小夏が一緒に乗ってるのと、乗ってないのとでは、違うのだろう。
ちなみに、このときはトリーツが食べられなかった。
まったく気持ちに余裕がなかったのだろう。
小夏がいない、知らない場所。いくら大好きなルークが一緒にいても
やはり小夏ほどは花にとって安心感を与えるわけではないのだ。


花「え?なに?ここどこ?」
DSC_5515 (2)
見てるだけでも、ヒヤッとする。。
柵をくぐって行ってしまいそうで怖い。

花  「ルークはここしってんの?はーちゃんしらないの」
ルーク「おれは知ってる。」
DSC_5517 (2)
ちょっと寄り添ってみるw
でも本当に最初の少しだけ。ほんとうに少し過ぎwww

花「なんか、楽しくなってきたー」
DSC_5519 (2)
そうだねー。
小夏がいなくても、怖くないね、楽しいね。

小夏も連れてきてあげたかったが、さすがに
お母さん一人でロングリード2本を操れないw
そのうえ、小夏は昨日のお疲れが抜けないようで
ゴロゴロ、グーグー。花にも小夏がイナイ
知らない場所探検の経験をさせたくて、小夏は留守番に。

花「あれなんだ?」
DSC_5522 (2)
なんだろうねー。

花「ルーク、行っちゃう!」
DSC_5524 (2)
平気よ。ルークもちゃんとつながれてるしw
花を置いていかないよ。たぶん。

花「はーちゃんの大好きな階段だー」
DSC_5530 (2)

DSC_5531 (2)
上手ねぇ。
怖くないのはスゴイね。

ロングリード10mを使用した。
好奇心が頭をもたげ、どんどん先に歩いていく。
しかし、ふと、気づく。

花「あれ?おかーさん!」
DSC_5536 (2)
はーちゃん、早いよー。まってー!

花「はーちゃんいま行くよー」
DSC_5540 (2)
よかったー。
おかえりー。

花「どっちいく?」
DSC_5543 (2)
ルークの方行ってよ。おかーさんも道よくわかんないからさー。

ルーク「え?オレ?俺も道しらねーし」
DSC_5549 (2)
おい。
ただ、ひたすらまっすぐ歩いているのか。。おまえは。。

途中、花のトキメキMAX!
DSC_5551 (2)
そう。
水鳥だ。
一心不乱に見ていた。

花「ここは?なにがあるの?」
DSC_5555 (2)
はーちゃーん、進むよー。

花「ま、いっかー。今行くーーー」
DSC_5556 (2)
あっさり、諦めたw

花「コレはなんだろ。はーちゃん見たことないよ」
DSC_5560 (2)
おかーさんも見たことないよ。なんだろうね。


花「うわー。走りたいー」
DSC_5563 (2)
むりむりー。
でも、本当にこんなところ思いっきり走れたら気持ちいいだろうねー。

他にも、いちいち立ち止まって、たくさんの見たことないものを見ていた。
何を見ても興味を示していた。

花「あ、あっちはなんだろ?」
DSC_5590 (2)
10mじゃ足りなかったかもwww

花「あっちも見てくる!」
DSC_5595 (2)
強風でいつも耳がヒラヒラしていたw

花「よいしょっと!」
DSC_5598 (2)
おぉ。
がんばるねー。上手だね。

花「こっちも見に行こうよ」
DSC_5604 (2)
いいよー。
ついていくから行っていいよー。

花「うわぁあああーー!なんだこれーーーー!」
DSC_5607 (2)
柵の奥には水が!
轟音と共に、滝のように流れ落ちている。
さすがに、ビビッて尻込みしたが、好奇心には勝てなかったw


花「はーちゃん、あっち側も行きたいー」
DSC_5624 (2)
気持ちはわかるけど、もう帰らなくちゃー。

ちょうど犬の散歩の時間だったこともあり、
初めての犬たちとたくさん、挨拶をさせてもらった。
小夏がいない状況で、挨拶を初めての犬とさせてもらうという経験。
花はとても楽しめたようだ。
トリーツも途中からちゃんと食べられるようになった。
お母さんもとっても楽しかったよ!

本当に素敵なところで、ドッグランなどでオフリードで遊ぶのとは
また違って、お母さんとリードでつながりながら一緒に楽しむことが
できるのも、良いな。
今度は小夏も連れてこようね!(そのときは花は留守番だけどねwww)







 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村