お母さんの予想に反して、今朝は雨が降っていた。
空は明るいのに、なかなか止まない雨。
しかも、肌寒い。。。
今日は走りに行こうと思っていたのに
残念だねー。(にやり)と、犬チームに窓から空を見せる。

さーて。
じゃあお母さんの時間とさせていただきましょう。
うぇーーーい!

はい。猫ちぐらの続きです。
しかも、ゆきと茶々は寝ている。
寝床から起きてこない。これは!
作業が進む予感。

麦「じゃーむーたんが手伝ってあげるね」
IMG_7705
えー。
ぜんぜんお手伝いいらいないしーーーー!

お願い。。手伝いになってないし、邪魔だしー!

ゆきと茶々には、あんまりハッキリ「邪魔だ」とは
言いづらいお母さん。
しかし、麦になら言える!ハッキリと言える!
「邪魔だっ!」
なんだろう。ゆきと茶々に邪魔なんて言ったらかわいそうかなって
思ってしまうw
麦は可愛そうじゃないっていう意味ではなく、なんだろう。
キャラの違いっていうかw


麦「むーたん、がんばるね!」
IMG_7707
がんばってお利口に寝ててくれたらお母さん
けっこう進むと思うんだけど。

資材が足りなくなり、途中から色が変わってしまうという
大失態を犯しつつも、なんとか進めているお母さんwww


麦「コレ、むーたんのかもしれないから匂いつけとこー」
IMG_7708
麦のじゃないけどね。
全員に一戸建てちぐらをプレゼントしようと思ったけど
まったくもって、間に合わない。
1年くらいかかってしまいそうなので、
みんなで使ってください。

夕方になり、天気も回復したため、イッチョ行きますかー!
と、張り切って散歩に出かけた犬チーム。
ものすごい勢いで1時間半ほど歩き回った。


花「はーちゃん、たくさん歩いたからー」
IMG_7703
だから前足あげたまま寝転がってるの?
ほんとに変な恰好で寝始めた。

夕方の散歩が終わって帰ってくると
とりあえず寝る習慣、なんなんだろう。


麦「おかーさん、はーちゃん余計に疲れそうだよね」
IMG_7704
そうだね。
なんであんな変なポーズなんだろうね。


しばらくして、やはり不自然だったのか、ベッドに自ら入った。
ベッドに入って寝ているハズが、
気がつくと、こうなっていた。

IMG_7712 (2)
しかも、好きなガジガジは自分の周辺に。
こたつから出られない人の部屋みたいになってるよ。
なんでこうなるんだろ。。本当に不思議だ。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村