我が家の地方では、雷雨の天気予報が出ていた。
出ていたので、雷雨がくるぞ、くるぞと思って過ごして
いたのに、結局来ないっていう。
ありがたいことだ。

しかし、雷雨がくるからーっていうのを理由に
お散歩を短縮していた。
だって、濡れるのイヤだしー。お母さんがー。

お散歩を短縮したら、ヤルことは一つ!!


麦「おかーさんの膝のうえ、とーった♪」
IMG_7715
むーたん以外に人気ないから、大丈夫なんだけどね。膝の上。

花「はーちゃん、おかーさんの下とーった」
IMG_7717
あ、うん。 
そこも誰にも人気ないけどね。

ソファーの前に小さいテーブルを出して作業の
準備をしたのだが、やはりススマナイ。


花「むーたんねるの?はーちゃんやってあげるからー」
IMG_7721
うわぁぁ。。。おかーさんに乗っかりながら、
麦を舐めるんだ。。。
すごい迷惑。おかーさん的には。

しばらく舐めて、飽きた花。
同時にもう、眠くなくなってしまった麦。

花「はーちゃん、眠くなっちゃったからガジガジしよーっと」
麦「むーたん、眠くなくなっちゃったけど」
IMG_7724
 おう。残念www

ゆき「花が寝るなら、ちゃーんす!」
IMG_7726
ゆきちゃんチェーーーック!

しかーし、ゆきちゃんが寝床から出て来たら
花も目が覚めた。
ゆきちゃんを追いかけたくてウズウズ。
でもお母さんに怒られるから。。。はーちゃん我慢だ。


花「ねぇー、なにしてんのーーー」
IMG_7727
おい。 
ゆきちゃんがチェックしているのに、花は邪魔をするんじゃない。
手をおろせ!
テーブルに手をかけるとは何事だ!!!→我が家の犬チームはやってはいけない事。

ゆき「ふむ、なるほどね。」
BlogPaint
なにが?
そんなテーブルの端っこで、難しい事考えなくてもw


麦「むーたんも上の方みたいのにー」
IMG_7731
自分でテーブルの上に行けばいいじゃん。。。
猫なんだしさ。。

麦「やっぱり膝で寝るー。だっこしててー」
IMG_7734
写真を撮ると。。。

麦「むふ。ムフフ♪」
IMG_7735
かわいいんだけど。 
可愛すぎて反則なんですけどーーーっ!
でも何もできないんですけど。

気付くと、大先生がチェックに現れていた。

茶々「おかーさんのお茶か。。。つまんない。。。」
IMG_7740
ごめんね。
面白いもんなくて。ただのお茶で。

ゆきはいつの間にか猫棚で寝てるwww

そして、花も全部に飽きたw

花「はーちゃん、おかーさんのお隣で寝たらいいかもと思うんだけど」
IMG_7743
どうぞどうぞ、寝てください。
花が寝ると、一気に全体が静かになるからねー。

黒くて見えづらいが、すごい難しい顔して寝ている。
もっと気楽に寝てくださいよw




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村