良いお天気に誘われドッグランへ。
ルークとルークの兄弟(ポンちゃん)がドッグランで会うとのことで
小夏と花チームも便乗。

そういえば、昨年小夏とぽんちゃんが会ったときには
まだ花は我が家に来ていなかった。
今日は、花も初ご挨拶だ。 

ポンちゃん
DSC_5775 (2)

ルーク
DSC_5776 (2)
一緒に産まれた兄弟だが、なぜか毛質が違うw

ペットホテルを経営しているところで、12頭の黒ラブが
産まれたという事だった。
12頭のうちの2頭の兄弟を見ただけだが、
え?ほんとに黒ラブ?だw

ぽんちゃんはフラットかと思うほどに毛足が長い。
走る姿もルークのようなドタドタ感はあまりない。

ぽんちゃん
DSC_5798 (2)
そして、耳は花と同じだ
不良ではないので、花のように
脱色もパーマもしていないw

ぽんちゃんはよく走るので、花と一緒に走るかなーと
思ったが、ぽんちゃんは花よりもボールが好きなようだ。
花と小夏はいつも通りプロレスに。

花 「はーちゃんがやっつけてやるーー!」
小夏「まいったー(ぼうよみ)」
DSC_5800 (2)
おぅ。。
小夏はすでに黒い犬ではなくなっている。

小夏「やだー。みないでー」
DSC_5802 (2)
立っていると真っ黒い犬に見えるが、
実は小夏は胸からおなか、お尻にかけて
白毛がたくさんある。
遠目でもわかるほどにお腹は白い。
胸の白毛は花も同じお揃いの模様だ。

しかし、小夏もやられてばかりではない。

小夏「もぉー!本当は強いんだからねーーーっ!(自分ではそう思ってる)」
DSC_5787 (2)
花、目をむくwww

そして、恒例の、ルークと花のオモチャ取りっこ。
ルークがオモチャを咥えて走る。
花はオモチャを取ろうとする。
ただこれだけだが、上手い事遊ぶのだ。

ルーク「ほれーー、ボールとってみやがれーーー」
花  「はーちゃん負けないんだからーー!」
DSC_5806 (2)
花、すごい顔。
歯茎むきだしw

ルーク「ほれほれー。おっせーよ、花」
花  「急に曲がるからじゃんかーーー」
DSC_5807 (2)
花、ルークが急に向きを変えるとルークとぶつかってしまう。
さらに、ぶつかったら花の方が吹っ飛ぶので
体制の立て直しが必要になる。

それでも負けずにくらいつく花。
そのガッツ、何か違う事に役立ててほしいw

DSC_5808 (2)

そのころ、小夏は。。。

小夏「うふふ♪ ボールがコロコロってなる♪ たのしー♪」
DSC_5818 (2)
ひとりで、前足でボールをチョンチョンと転がし
自分で拾って、ボールにプレイバウという
非常に地味で暗い遊びをしている。

花は誰でも友達になって一緒に遊ぶ。
小夏は誰とも揉めたりしないし、挨拶も上手にするけど
知らない犬とは遊びたくないw
結果、花が遠征していると一人で地味に遊ぶ。

あんまり地味なので、お母さんはいつもこのときに応援の掛け声を出している。
「こなつ、じょうずーー」
「こなつ、すごーい」
「こなつ、かわいー」
など。

どうしてもルークからオモチャをとれない花。
諦めて、花が勝手に「基地」と決めた場所へ戻る

ルーク「どうしたんだよー。やろーぜー」
花  「だって、絶対はーちゃんに触らせてくれないじゃーん」
DSC_5811 (2)
まだやりたいルーク。
しかし、お疲れの上に一度もオモチャを触らせてもらえないので
飽き気味の花。

このとき、ドッグランには総勢15頭ほどのボーダーコリーたちもいて、
花はボーダーチームに入ってさんざん遊んでいるうえ、
サルーキーと全力疾走を楽しんでいるので、お疲れも出てきている。

そんなルークと花の駆け引き。
どっちが自分の主張を通せるのか!という空気の中。

小夏「はい、とおりますよー。写真撮ってー」
DSC_5814 (2)
小夏、無駄に通過w

ポンちゃん「づーがーれーだー」
DSC_5848 (2)
関節がやわらかいw
本当に毛がふっさふさでくりんくりんだ。
ここだけ見ると、まったくルークと兄弟とは思えない。

しかし、耳以外の顔のパーツはとてもよく似ている。
やはり兄弟か。。。本当に兄弟なのか、疑問もあるがw

小夏と花は記念撮影の経験があるが
ロアとルークは初体験だ。
で、、、できるかな? いや、できるはずだ!

まずはちょっとやってみよう。

ルーク(左)「おれ、なにしてんのかわかんない」
ポン (中)「オレもわかんない」
小夏 (右)「例のアレか」
DSC_5850 (2)
んー。
みんなそっぽむいてるけど、とりあえず全員でやってみよう。

DSC_5857 (2)
全員、あさって向いてるwww

なんだろ。こういうの見たことある気がするwww
一番左から
ルーク、ぽんちゃん、花、小夏、ロア。
はーちゃん疲れちゃって、座ってマテができずフセになってしまった。

希望としたら、もう少しちゃんとくっついて一列になってほしかったし
全員一瞬でもいいからこっちを見てほしかったが
何せ、閉店時間だったので、こちらも焦ったw

よし!
また次回チャレンジだ!

















2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村