我が家の近くの小学校で運動会が開催されていた。

校庭のスピーカーの向きの関係なのか、我が家には
まったく運動会の音が聞こえなかったので
お母さんは運動会が行われていることに
まったく気づかずに、花とお散歩に出た。

花 「おかーさん、なんか、いつもと違う感じする・・・」
IMG_8373
そんなに警戒しないでもwww

いつもだったら素通りする曲がり角。
突き当りから校庭が見える。
花はこの様子が気になったようで、角を曲がりたがったので
ご希望通りに。
校庭に近寄る花の動きが不審www

花 「な。なにしてんの?」
IMG_8370
警戒心マックス。
耳はペタンと寝てしまい、少し離れて眺める。
この場所では大きな音、音楽、子供達の歓声などが
ウルサイほどに聞こえる。

しばらく見ていると、安全と判断したのか、積極的に観戦w

花 「はーちゃんも走りたいーーー!」
IMG_8376
む、無理だから・・・。
花は犬だし・・・。

しばらく運動会を楽しんだが、みんな運動会に夢中で
誰も「はーちゃん♪」と振り向いてくれない為、飽きたwww
しっぽフリフリで見ていたが、しっぽがとまり、ションボリと壁から手をおろすwww

そして!

花 「はっ!!なに?」
IMG_8377
排水溝の穴にビビるw

花 「はーちゃん、なんか見えたかも!(気のせい)」
IMG_8378
しっぽは下がり、体重を後ろに乗せ、必死で穴を
遠くから覗くwww

ひとつひとつの穴を確認しながら、移動。

花 「はーちゃんが点検してるから。おかーさん待ってて」
IMG_8380
う・・・うん・・・
周りの人にすごい不審な感じで見られてるから
急いでね。。はーちゃん・・・。

花にとっては運動会よりも排水溝の中のほうが重要らしい。

ちなみにお母さんも確認したけど、何もなかったw



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村