今日のご飯は
豚肉とキャベツやキュウリなどと白米を一緒に
炒めた感じのやつ。

小夏「ご飯だー。いえぇーーーい!」
IMG_8365
え・えぇえええーー。
炒めただけのご飯なので、周囲が大参事。
米粒飛び散る。

小夏「おいしーー。おかーさん、これおいしーわ」
IMG_8366
う・うん・。
ありがと。それはいいんだけどさー。
ご飯、こぼしすぎじゃない???

小夏はお皿から口に入れて、一度お皿から
離れて、口から出して、内容を確認して食べる。
という習性を持っている。
まぁ、それはいい。スキに食べてくれて構わない。

しかし、お皿の周囲に飛び散らしているため
自分が移動する時に、足にご飯がついてしまう。
足に違和感があると、振ってついているモノを取ろうとする。
どこかに飛び散る。お母さん知らずに踏む。麦にご飯が
ついているなど、被害は拡大される。

小さい粒の食べ物だからたくさんこぼすのか?
こぼしているのはわざとか?

確認の為、大きめに切ったモノだけでご飯にしてみた。

牛肉と大根。そしてきゅうりのみじん切り。
牛肉は少しだけ焼き、大根、きゅうりは生だ。
よーし!これでどうだ!

小夏「ご飯だー。いえぇーい!」
IMG_8403
とりあえず何でもご飯喜ぶw
そして一口を遠くで食べる。
今は口に入れて行った肉を出して、確認しているところ。
もちろん、牛肉も大根、きゅうりも初めての食材ではなく、
食べなれているものだ。

小夏「確認したらおいしかったー♪」
IMG_8406
それはよかったー。
確認しなくてもおいしいから大丈夫だけどね。

そしてやっぱり。

小夏「おいしぃぃ。」
IMG_8408
盛大にこぼすw
結果、何を食べてもこぼすのだ。

花は同時にご飯を出しているが
「はーちゃん、ご飯なんてイラナイ・・・」の真っ最中だ。
食べないという意思表示でベッドにいるw

でも、おなかはすごく空いてるし、小夏の食べているものも気になる。
ベッドからずっとチラチラみているが、お母さんは無視する。

花 「はーちゃんイラナイって言ってるのにー。なんで置いてあるのーーー」
IMG_8410
砂をかける作業が忙しいらしいw

でも、誰も何も言わないで無視していると・・・

花 「はーちゃんもたべよっかな。。。。」
IMG_8411
見ているwww

最終的には一人でご飯を食べ始めることもあるが
食べない事も多い。
1時間たっても食べない時は、片付けられてしまう。

作っても食べない。
盛大に散らかして食べる。

あーあー。
犬チームのご飯、5分くらいで簡単に
終わるようになってほしいなーwww







 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村