雨だし。
だけど、朝は雨が上がっている間にダッシュで散歩。
散歩している間に、またパラパラと降ってきた。
しかし、雨などは気にしない。しかも超小雨だし。
お母さんたちは気にするー。散歩中止でしょー。
犬たちは気にしないー。 まだ行けるっしょー。

間とって、ルークの庭ねw

花とルーク。若い者同士で短時間に全体力を燃やし尽くすかの勢いで遊ぶ。
まるでクマ(ルーク)とトラ(花)の闘いだ。
他の人がみたら、確実にドンビキと恐怖を感じることだろう。
だが、本人たちは楽しい。とても楽しくてワンワン声を出しながら
体当たりをしながらのぶつかり稽古だ。何を稽古してるかは知らない。
お互いケガをしないようにしているし、
ちゃんと休憩を自分たちで挟む。一緒に水を飲み、一時休戦協定が結ばれ
息切れが落ち着くまでは各自休んでいる。

雨が大粒になる前に、これを数ターン行った。

よかったよかった。若い子が静かだと家の中は平和だw

ご飯を食べてすぐにお休みだ。

花 「はーちゃんおなかいっぱい・・・・ぐぅー」
IMG_8609
いつ見ても変w

小夏「あたしもルークのお庭行きたかったのにーーーーー」
IMG_8605
この恨みがましい顔w

朝別々に散歩だった為、小夏はすでに散歩が終わっていたから
一緒にお庭に行けなかったのだ。
花が帰ってくると、思いっきり、匂いを嗅いで、どこに行ってきたかが
わかるらしく、次は自分が行く!と玄関に向かっていく。
が!小夏よ、すでに先に散歩は終わっているだろうよ。。。

ゆき「おかーさん、コレ全然ススマナイね」
IMG_8606
 ゆきちゃんがいっつもそこで寝てるからだと思うのね。

日中は座布団状態のちぐらにいることが多い。
寝る時はちゃんと屋根付きのちぐらに帰るw

麦 「なに?むーたんのことどけるの?」
IMG_8608
いや、大丈夫。
麦は冷凍庫の上に寝ている為、お母さんが冷凍庫に用事がある時は
どかされるのだ。なので、お母さんが冷凍庫に近づくといつも
「冷凍庫あけるの?」と嫌そうにお母さんを見るw

茶々は貧血中の為、現在の住処の流行りが2階だ。
誰もイナイ静かなところでジーっとしている。
夜になると少し活動を開始するが、陽があるうちは、こそこそと暮らしているw

花 「ぐぅぉーぐぅおー」
IMG_8607
え?
ねぇ、それ楽?
ほんとにリラックスできてる???

花 「ワンワン(寝言)」
IMG_8604
こうやって少しずつ場所を移動したり、向きを変えたり
しているらしいが、まったくもってリラックスしているようには
見えないし、たまに寝言でワンワンとか言いながら
走っているのか、壁を蹴るw

一方、小夏は暑くなると自分で寝場所を積極的に帰る為
一か所でずーっと寝ていることはあまりない2部屋を
行きつ戻りつして、常に冷えているところに寝転がる。
それも、ゆっくり落ち着いて寝られないんじゃないだろうかと
心配にもなるが、まぁ各自好きなように寝てください。

このスキにお母さんも!!!

と思ったが無理だった。
残念。。。




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村