雨。
今日こそは!と思いお母さんゴロゴロする。

除湿とはいえ、エアコンがかかっているので
床はちょっと肌寒い。
お昼寝用毛布は1年中すぐに使用可だ。

全員の様子を見る。
各自好きなところでゴロゴロしているのを確認。
さりげなく押入れを開ける。
そっと毛布を出す。
押入れを閉めて振り向く。

お母さんが寝ようと思っていた場所に集合している。
なーぜーだーーーーーっ。

はいはい、どいてください、どいてください。
と皆をどかしてなんとか寝る場所をキープ。
お母さんに毛布を掛ける。

まず、麦が鳴きながらやってくる。なぜかいつも鳴きながらくるw

お母さんの上に乗るw

麦 「むーたん一緒にいてあげるー。なでていいよー」
IMG_8622
じゃあ撫でさせていただきますw
確かに、麦を撫でながら意識が遠のいてお母さんは眠りにつく。

え?あれ?なんか!
IMG_8622 (2)
よ・だ・れ♪
うちの子たちはよくあるw

その間に気付くと足元で何かが。。。

小夏「いいでしょー。お母さんの足、あたしが取ったー♪」
花 「ずるいー。はーちゃんだってそこ乗りたいー」
IMG_8614
足、取ったー♪とか、聞いてないんですけどー。


小夏「ほれほれー♪ あーお母さんの足気持ちいいー♪」
花 「ずるいー。はーちゃんもやりたいーーー」
麦 「うるさいなー。おかーさんとむーたん寝れないじゃん」
IMG_8615
ほんとだよね。
写真じゃわからないけど、足に結構な衝撃がくるわけよ。
小夏、デカいからw
っていうか、むーたんも寝るんだ。。。ネコだもんね。

花 「はーちゃんこっちから乗るもん!」
IMG_8619
おぉーーっと。花、強硬手段にでたーw

小夏「うへへへへー、そうはさせないもんねー」
麦 「むーたんのしっぽ、踏まないでよー」
IMG_8621
麦、危ないからしっぽ巻きな。

小夏と花。
しばらくお母さんの足の上でスッタモンダ。
グエッ、グオッとお母さん衝撃を受けつつ、
やっと落ち着く。

いつのまにか、場所が交換されていた。

花 「はーちゃんとったー。足の上とったー」
小夏「こっちも足だし」
麦 「おわったの?じゃあ静かにしてよね。まったくもう」
IMG_8624
小夏、結局お母さんにもたれて寝るw
花、足に乗っかって寝る。
麦、お母さんの腕枕。
お母さん動けずwww
やっぱり、寝られなかった・・・。






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村