引っ越しして数日たつお米たち。
すっかり慣れてしまい、少しでも人の気配があると大騒ぎ。
メッシュの中から
「だせー」
「ちょっと用事があるのー(うそ)」
「トイレ行きたいー(うそ)」
「おなかすいたしー(飲んだばっかり)」

何が何でもだしてもらおうと大騒ぎだ。

部屋がうるさくなると、おねーニャンズは
そっと部屋を出てしまうw
鬱陶しいのだろう。
ゆきは2階へ静けさを求めに行ってしまう。

廊下に住んでいる茶々。
を真似して廊下に逃げ出して静けさを求めた麦。
床と同じ色だからわかりずらいwww
IMG_8854


人の気配に一番先に気付くのは、必ず白猫チーム。
そして、最後まで騒いでいるのも白猫チーム。
この後、徐々に、ゆめ、なな、くまがメッシュシートによってきて
登ったりするw
IMG_8937

花 「どうしたの?はーちゃんと遊びたいの?」
IMG_8938
そうかもねー。だんだんとクレートの中では退屈になってきているようで
とにかくリビングを放浪したがる。

仕方ない。。
ちょっとだけだよー。

花 「はい、全員こっちにきてくださーい」
IMG_8939
はーちゃんおねーさんのいう事聞いてね、全員。お願い。

花 「はーちゃん危ないから気を付けないと」
IMG_8941
そうね、踏まないでね。

不思議だが、足元を見てないのかとおもっていたが
ちゃんと見ているし、面白いのは、花が歩くとき、
足をそっと下ろすのだ。そっと下ろすとき、何かにあたると
ちゃんと、また足をあげる。
踏まないように気を付けているのだ。


しかし、5匹全員で動き回られると
お母さん一人では見ていられない。
ソファーの下に入られたら困るし、家具の間に入られたら
取り出せない。
しかも、まぁまぁ動くのが早くなってきているので
放牧している間、お母さんはまったく気が抜けないので疲れる。

はい、おわりー。
キャリーに回収w

花 「全員いるかな?」
IMG_8943
数えてね。5こいる?

花 「だめだめ、のぼっちゃだめ」
IMG_8944
ほらほら、はーちゃん、あっち側のクマが登ろうとしてるよー


花 「ちょっとー、みんなー、聞いてるー」
IMG_8946
花、必死www

はい、はーちゃんありがとねー。
このままミルクいきますのでー。

花 「はーちゃんミルク場まで守るね、みんなのこと」
IMG_8948
ありがと。歩いて5歩だけどたすかるわー。
はーちゃんのワンソック、役にたつわー。

こうやってついてくる。
もう、どうしても、どうしても、気になる。
ウッカリすると、花がクレートの中に入っているwww

皆が動き回るようになったこと、クレートが狭くなったこと(寝るだけなら問題なし)
しかし、部屋に放牧は5匹はキツイ。動きが早くなっているし、お母さん追いつかなくなる
可能性大www

最近まで使っていたサークルは小さめ(超小型犬用)な上に、屋根がないので
メッシュを登って出てくる。
頂き物なので、いただいたときには屋根パーツがなかったw

し・・・しかたない・・・・。
安全の確保が大優先だ。
大きいサークルを購入した。くっそぉぉぉーーー!
現在1.5日でミルク缶1缶を消費し、
別途離乳食を食べ、サークルまで購入させるとは!!!
仮母をメロメロにさせやがってぇぇええーーー!←もう、完全にやられてるwww

あぁ、かわいい。。
子猫のいる生活って大変だけどステキ♪



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村