お母さんが動く。

小夏「チラッ(やるの?)」
IMG_9054
やめれ。
お母さんが動く気配を感じると
サッと起き上がり、様子をうかがう


小夏「やるの?やる?」
IMG_9057
引きこもりの部屋から出てきたw 
しかも、ワクワクしていいかどうかまだ悩み中


準備してありますよー。

小夏「えー、どうしよっかなー。」
DSC_7500 (2) 
どうしよっかなーの意味が、毎度わからない。
入りたくて、プールの蓋がしまっていても、プールのまえに
お座りして待ってしまう。
お年頃の女子だなw

じゃあ、とりあえずオモチャ投げてみるけど、
別に入っても、入らなくてもどっちでもいから。

小夏「あ。。。。」
DSC_7505 (2)
何にも考えずに、うっかり飛び込んじゃったw

しかし、どうしても取れない。
顔をお水の中につけて取るのがどうしても。。。

だが!
今日の小夏は違った!
完全に救助相手が代わってしまっているが、
まぁ、できたことには変わりない。

小夏「まってて!がんばってね!」
DSC_7507 (2)
完全に沈んでる・・・・

今日の相手はボールだ。
しかも、穴が開いてるので(やぶけている)
水がきっちり入り、絶対に浮かばないw

小夏「あ・・・あれ?」
DSC_7509 (2)
そう。
重いのだ。

小夏「ヨイショ。あら?」
DSC_7510 (2)
前足で押さえてみたり、いろいろとやってみるものの、
上手く行かない。

小夏「ウォォォオオリャああああーーー」
DSC_7513 (2)
水がぎっちり入っている重たいボールを
なんとか救出。

泳げるけど、顔が水に濡れるのはすごく苦手な小夏。
ボールを救出した後、芝生で一生懸命顔を拭いてた。
それでも濡れている顔が気になってお母さんのTシャツで
顔をこすりつけるという暴挙。
カメラを持っていたお母さんはカメラを庇うこと以外できなかった・・・。

小夏「いい仕事したわー。ビール上手いわー。きっと(うそ)」
DSC_7514 (2)


救出したボールは、すぐさま花に横取りされるw
芝生で顔を拭いている間に、花に取られた。
そのボールをお母さんがとりかえし、また水に沈めてみた。
小夏、また助けてくれるかな?

小夏「え?ま・・また?さっき助けなかったっけ?」
DSC_7515 (2)
いいから、いいから、助けてみてよー。

小夏「えぇー。せっかく顔かわいたのにぃ。。。」
DSC_7516 (2)
すっごいイヤそうに、仕方なくジャブジャブやるポーズw

い・・いいよ・・別に・・・。
無理にやってくれなくてもw

小夏プールを出て退散。

花 「じゃあはーちゃんがやろっかなー。でも、どうしよっかなー」
DSC_7503 (2)
花は子豚とライオンを救出したらしい。
これらは水にプカプカ浮いてるので救出は簡単だ。
ただ、水面から回収して、ここに花が集めているだけw

花 「はぁー。でもはーちゃん危ないからやめとこー」
DSC_7520 (2)
見捨てられ、水底でジッと救出を待つ破けたボール。。。
みんな知らん顔w

今日も水難救助犬の(うそ)1日は、見捨てられたボールを
水底に残し、終わった・・・。









 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村