我が家の猫たちは、もうお母さんが何をしているか
わかっているが、お米ーズは、興味津々。

お母さんが資材を出してくると、テーブルにピョーンと飛び乗り
頼んでないお手伝いを始める。

ゆめ「うふふ。ここ、フワフワ♪」
IMG_9328
ね・・・ねるなよ・・・
資材がぺったんこになってやりずらいから
乗っかって寝ないでね。お願い。

くま「なにしてんの?俺がやってあげようか?」
IMG_9329
 きっぱり結構ですから!

そして、恒例「猫あるある」のお手伝いが始まる。

IMG_9331
 
くま「お!オレもまーぜーてー」
IMG_9335
女子チームはそれどころじゃないみたいだけどね・・・ 

みるきー「た・・たすけてーーーー!」
IMG_9343
 埋もれるみるきーw

みるきー「たすけてぇ~!おばちゃーん!」
IMG_9346
みるきーの必死の形相に心を打たれ、
助けてあげたwww

一方。いつの間にかいなくなっていたゆめちゃん。

ゆめ「ねー、はーちゃん、おいしい?それおいしいの?」
花 「もうちょっと離れてよ。はーちゃん、怒るよ!いいの?」
IMG_9349
はな、小さくだけど唸っている。
鼻にもシワが寄る寸前だ。
近すぎるんだよねwww

お米ーズが大きくなって、行動範囲や
できることが増えてきて、いろんな意味で
安息の地が、減ってきている我が家であった・・・。



2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村