・無料モニターに応募していただきましたK様とうにちゃん。
セッションのご感想をいただきました。

うに (女の子) 6歳8か月
14247718_1609691345996753_1340087461_o
このモフモフ感!可愛い!


~K様より~

友人の紹介で、3年前に受けたAC。

久しぶりにうにの思ってる事を聞きたいと思いお願いをしました。

うに本人(本うさ?)には、ACの依頼をした日、そして、度々ACがある事を伝えていました。

「色々話してほしい、けど、話したくなかったら話さなくても良い」

まぁ、前回同様、クールで知的・達観したご様子でベラベラ話してくれました(笑)

 

**********

 

◆1:好きな食べ物

今回のACを受ける中で、まず、飼い主の私がハッキリと答えの分かる質問を、と言われておりコレをチョイス。


食べる事が好き、そして乗り気で話す…

前回のACと同じ!

私の知っているうにが、ハッキリと浮かび上がってました

 

◆2:要望

前回のACにて、広い外の世界に出たいとの要望があった。

ので、2回ほど近くの公園へ連れて言ったが…

本人は怖がってる様にしか思えず、私は連れて行くのをためらっていた。

 

音や騒音、犬や猫のオシッコのにおいなど、知らない世界に驚いたそうで。

 

今後は、ベランダや庭など、プライベートスペースで、外の風・土・草を感じたいそうです。

実は計画は上がっていたんだな…ベランダに増設したいと思いまーす!

 

また、部屋の湿度の高さのせいで、乾燥牧草がパリッとしないのが嫌だとか!!

グルメなうさだなぁ(笑)

と、いう訳で…乾燥機つけてます、早速(笑)

 

さらに、うにはへやんぽ(部屋の中でのおさんぽ)スペースが広くなってほしいと思っているとか。

 

拡張しました!

今後もさらに拡張予定です(笑)


 

◆前世について

 

1回目のACでは、乱世に生きる宗教指導者の私と、その愛馬がうに!という、仰天の過去を話してきて…。

今回もまた何か聞けるかな?と、思い、前世について聞いて頂くと…
うにの第一声「前世ねぇ…今が大切なんだけどねぇ」

とは言いつつ、教えてくれました。
 

砂漠を歩くラクダ(うに)、乗り手の男性(私!ってかここでも男か!)
デカイ鳥(オウムか何か、この子は誰なんだろ?とりあえず素敵な仲間の様)

 

日中は暑いから、夜の砂漠をゆっくり歩いて過ごしてたんだとか。

 

夜回りできるということは…

平和な世界の様ですね。

 

前回のAC時、「戦乱の世で馬は戦う道具でしかなかった、しかし、大切に…愛情を込めて関わってくれた。

が、戦の中で刀で斬られたのか弓で射られたのか、死んでしまった(私が)

それは馬である自分がうまく走れなかったからだと悔やんだ。

大切にしてくれた人と、今度は戦いの無い世界でゆっくりと生きたい、だから平和な世界を選んだ」と言っていた、うに。


うに、前回のAC時「なんで馬から生まれ変わってうさぎなのかって?

それは、おうちの中で一緒に寝れるからだよ」と言ってました!


あえて、犬や猫を選ばない理由。

それは、「犬や猫だとお世話とか構って攻撃がすごいけど、
馬・ラクダ・うさぎはそこまで手がかからないでしょ?」と。

 

戦場での馬、砂漠でのラクダ…確かに、心強い存在だけど。

ニワトリが卵を産む、牛がミルクを絞らせてくれる様に何かを与えられたりはしない。

「まぁ、今もそんなんだけど〜」と言いつつ、うさぎである今、今日もうにが元気でいてくれてよかったと私が思える様な…可愛い存在としていたいそうで。

 

いつの世も、うにのポリシーは、

「静かに、手をかけずに、寄り添って心を支えてあげたい」ということらしいです(;ω;)

 

これ、前回と今回は別々のコミュニケーターさんなのに、同じ答えです。

改めて、感涙。。。

 

**********

 

◆うにも望んでいたセッション

 

今回のセッション、うにも望んでいたんだとか。

 

うに的に、前回のセッション後に行ったお外の世界・公園は刺激が強すぎて驚いたけど…

 

私が「ぁぁ〜、うにちゃん怖かったかなぁ、あぁぁ…」と、激しく後悔している様を見て、

「そんなに後悔しなくても…」と、落ち着いて思ってたそうです(笑)

 

また、仕事やこれからの将来…結婚や出産などについて「うには環境の変化にストレスを感じたらどうしよう…」と私が不安がる事についても、

「気にしなくて良いのに。」と。

 

お留守番時間が長いことについては

「うさぎって、寂しくて死んだりしないから。」

 

…クールだ。

実に女性的でいらっしゃる(笑)

 

そんなうにに締めの言葉をもらっております。

「見た目の可愛さだけじゃないわよ?」

しっかり者!!

そして、可愛いのわかってんだ…

 

今回のセッションでうにのQOL向上に繋がるリアルな声を聞け、大変嬉しく思っております。

本当に、ありがとうございました。

以上のご感想をいただきました。


うに「可愛いけど、可愛いだけじゃないわよ!」
14285165_1609691339330087_1863728736_o
ご本人(うさ)がおっしゃってましたw

今回のセッションで、前世で一緒に過ごした思い出やエピソードを
聞きたいとのご要望がありました。
その理由は、3年前に一度アニマルコミュニケーションを体験した際に
うにちゃんから前世でのうにちゃんとK様との関係について
お話があり、とても興味があるとのことでした。

うにちゃんに前世について聞いてみたところ、第一声が
「前世ねぇ。今が大事なんだけどねぇー」でした(笑)

しかし、飼い主様が心から望んで聞いてみたい、
そして、今改めてお互いの絆を強く感じることで
今以上に素晴らしい現世を生きていけるという
強い気持ちがうにちゃんに伝わっていたのだと思います。
うにちゃんはちゃんとお話をしてくれました。

私は前回のセッションの内容をお聞きしていなかったので
私も正直いって驚いて鳥肌がwww

うにちゃんの「可愛いだけじゃないわよ」のセリフ。
本当にその通りだと実感いたしました。

飼い主様は、ご自分でもアニマルコミュニケーションを
勉強してみたいとおっしゃっていました。
是非一緒に勉強しましょう!!という話も盛り上がりまして
ながーい検証電話にお付き合いいただきました(笑)

お時間をいただきまして、本当にありがとうございました。



 


2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村