鉢割れーずよりも、一足お先にトライアルに出発していた
みるきーとこまち。
無事にトライアルが終了し、このまま正式譲渡が決まった。

おーめーでーとーーーーーっ!!!

本当のお名前を大発表。

ゆきちゃん(仮名:こまち)
IMG_9549
うほーっ!
我が家のゆきちゃんおねーちゃんと同じ名前!!!

らいちゃん(仮名:みるきー)
IMG_9548
なんか。。。うん。。。変わってなくて安心したw


子猫だし、先住の動物がいるわけではないし、トライアルが
必要な環境ではなかったが、小さい心配の種があった。

野良猫の子猫とはいえ、動物を家族に迎えるということを
真剣に考えていただいていて、小学校低学年の息子さんの
動物アレルギーの有無を事前に調べた上で、
猫カフェなど、猫の近くで過ごすことで体に変化が出るかどうか、
を家族で確認し、大丈夫だったという結果をもって、里親に申し込みをいただいていた。

ここまで事前の準備をバッチリしていただけるお家なら
たとえどんな事があっても、最後まできちんと面倒を見て
可愛がっていただけるだろうという信頼はもちろんあったが、
数時間一緒に過ごすのと、実際に生活をする場合では
違う結果が体に出るかもしれない。。。

ここまで誠意をもって準備してきていただいていたので、
トライアル2週間の間に、もし、不測の事態が起きた場合は
戻ってきてもいいやー。という気持ちでトライアルに送り出した。

そして、2週間。
小さいお兄ちゃんは、
「おばちゃんが可愛がって大事に育てた子。大事に育てて可愛がってね」という
約束をシッカリと守ってくれているようだ。

らい「ごはん、早くはやくーーー。」
BlogPaint
小さいお兄ちゃんは、遊ぶ以外にも、お世話を
ちゃんとしてくれている。
動物って、人間の都合で可愛がるだけじゃなくて
きちんとお世話をすることで、信頼関係も生まれるし、
愛情も伝わるから、お母さんに頼らないで頑張ってるのは
おばちゃんうれしいよー!

うまーい。(゚д゚)ウマー
IMG_9542
らいちゃんはご飯の前にはよく鳴いてたなー。
早くだせーってw
落ち着いて食べられていいねー。
我が家は騒がしくて、忙しなかったからw

我が家では体験できなかったキャットタワー。
2人占めだねー。いいねー。
IMG_9543

そして一緒に寝る・・・。
IMG_9544

一緒に寝る相手が居るってありがたい。
IMG_9547

5匹で一緒に育っているので、
一人だったら、
「寂しがってないかな」
「何か体温を感じられるモノを欲しがっているだろうな」
とか、心配しちゃうだろう。私がw

お父さんお母さんがお仕事、お兄ちゃんは学校。
お留守番も一緒にお利口にできているとのこと。

かわいい。。。癒されるわぁ。。。
IMG_9546
なんか、つい数週間前まで我が家にいたとは
思えない、新居への馴染みっぷりwww

何はともあれ、幸せな家猫生活が始まったばかりだ。
たくさん、たくさん可愛がってもらって、
健康で、楽しく、猫生を満喫してね!

幸せになってくれたから、おばちゃんも頑張った甲斐があったってもんだ。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村