前日に茶々と約束をした「お外に連れて行く」を
実行する。

まずは、急いで犬の散歩。
小夏はのんびり匂い嗅ぎをしながら
歩く。小夏のペースに合わせて歩く。


次は、花。
花はとても上手に一定のスピードで歩く。
途中匂いを嗅いだり、ほかの犬と会えば挨拶をしたり。
それでもとてもテキパキと歩くので
とても散歩しやすい。

さ、犬チームは終わった。
「ちゃーちゃーん、お散歩行くよー」

そそくさと玄関に出てくる茶々w
今日の警備伴走は、はーちゃんです。

花 「はーちゃん、もう1回散歩行けるの?」
IMG_9678
違うよー。チャチャコネーサンのお散歩の警備係だから。
はーちゃんのお散歩じゃないからね!!!

歩きながらも、花は茶々の様子を何度も確認する。
茶々もそんな花をメッシュ越しに顔を近づけて
匂いを嗅いでいる面白い。
このまま散歩が習慣になったら、面白いコンビになるかもしれない。


茶々「ちょっとドキドキする・・・しらないとこだ・・・」
IMG_9680
はーちゃんたちがいつも来る公園。
当然猫チームは来た事ナイ。

茶々「うぉっ!なんか、すごい!!!」
IMG_9681
鳥も虫も、何でもいるよ。
すごいよねー。

花 「はーちゃん今休憩時間だから」
IMG_9682
今は休憩でいいよー。

茶々「うん。まぁ、今は自由時間でいいよ」
IMG_9683
はーちゃん警備手伝ってもらってるけど
茶々の舎弟じゃないからね・・・。

お母さんは犬散歩2本のあとなので、ベンチに座って休憩。
と思っていたのに!!!
カートが動かないと、文句を言う茶々。
おかげでずーっとカートを押してウロウロする事に。

しかし、面白い事も。
花の知り合いの犬と出会った。
挨拶にいつも通り行く花。しかし、相手の犬が
カートに興味を示し、寄ってくると、それは許さないw
カートと相手の犬の間に自分が入って近づかせないwww
そして、カートの中を覗いて茶々の様子を見たりする。

花とお米ーズを見ていたからか、茶々の中での花の評価が
上がっている気がする。

さて、そろそろ帰りますよー。

家に戻り、カートから茶々をおろした。

まず、カリカリを食べに行き、水を飲み、トイレに。
そして!!!

茶々「さっ、行こう!」
IMG_9684
また、戻るwwww

茶々「早くいかないと!」
IMG_9685
いやいやいや、まじカンベンしてくださいよ。
朝からお母さん何時間外で散歩してると思ってるんだ?

IMG_9687

IMG_9688

IMG_9689
しゅたっと、カートに入ってしまった。

茶々「はやく、フタしめてよ」
小夏「ねぇ、何してるの?」
IMG_9690
フタ、しめません。。。。

茶々「はやく!はーやーくーーーーー!」
IMG_9691
まじ、無理です。。。

この後もしばらーくここで鳴く。
外に行こうと、連れていけと。

カートを下りて、玄関のドアをガリガリやったり、
カートに乗って大声で鳴いたり。
本人思いつく限りのことをしていたw

仕方なく、根負けしてお父さんがお庭に出してたw

しかーし。夕方の犬散歩後、今度は小夏の伴走で
また茶々の散歩に行く。

小夏「今度はあたしが行くわ!」
IMG_9692
小夏。。。伴走下手www
カートと上手く距離が取れない。
近すぎたり、遠すぎたり。
茶々との連携なしwww
自分の行きたい方向に行こうとする。
ほぉー。意外な苦手項目発見だ。

小夏も花もカートを怖がったりはしないので、
練習次第で上手になるだろう。

犬は2匹しかいないのに、今日だけで5~6回の散歩に
出るハメになったお母さん。
お散歩日和が続く間は、がんばろう。。。と思う。。
体力の続く限りは・・・・w



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村