知らぬ間に、けっこう前の話になってしまって
ビックリ。
鉢割れーずがトライアルを楽しんでいる最中、
我が家の犬チームも、遅ればせながら
夏休みにやり残したことを実行した。

そう。夏恒例、山遊び!川遊び!だ。
つーか、結構人間的にはもう寒いw
でも、我が家の犬達はたぶん大丈夫だろう。たぶん。
ってことで、仲間と一緒にレッツゴー!

今回の遊びで一番驚いたのが「花の成長」。
昨年、我が家に7月に来た花。8月には一緒に山・川遊びに
連れて行ったが、お水が怖くて怖くて、数センチの深さしかないところも
濡れるのを怖がり、なかなか渡れなかった。
どんなに遠回りでも、群れのみんなの数倍の距離になっても
陸を全力疾走して一生懸命群れについていった。
それが、今年は!!!

小夏(奥)「うっひょー!きっもちいぃーーー!」
花(手前) 「は、はーちゃんだってー!」(いっぱいいっぱいw)
リッカ(右)「早く早く!」
DSC_8615 (2)
小夏の後を、張り切って飛び込んだら
花の思っていたよりも深いところだったので
いっぱいいっぱいになりながらも平静を装う花www

花 「はーちゃん持ってきたし。はーちゃんのだからー!」
DSC_8684 (2)
誰もその棒には興味示してないよ・・・。

花 「はーちゃんが持ってきたから」
リッカ「はなー、なにそれー」
DSC_8685 (2)
マイエン(黄色服)は興味示さず。
でも、リッカ(オレンジ服)は確認しに来た。

花 「はーちゃんのだからー。はーちゃんがもってきたしー」
リッカ「いらないけど、別に。見ようと思っただけだし」
DSC_8686 (2)
だよねー。リッカは別にそんな棒イラナイよねー。

花 「はーちゃんのだしっ!」
リッカ「別にイラナイしっ!」
DSC_8687 (2)
花。。。。おねーさんに失礼だろ。。。
リッカは身体小さいけどおねーさんだ。

そういえば、昨年。
リッカに妹分が来たよー。よろしくねー。
と紹介したときに、「こんな大きい妹ヤダ」って言われたwww
妹分をとても楽しみにしてくれてたリッカ。
きっと、小さい子犬を期待していたんだろう。
なんか、デカくてごめんwww

そして、もちろん広ーいところ。
小夏ねーさんとのプロレスも、すごい迫力で繰り広げ
チームダックスドンビキwww
DSC_8698 (2)

花 「まってーーーー!」
DSC_8710 (2)
みんながこっちの岸にいたから、慌てて川を渡ってくる花。
ものすごい成長だ。

花 「ねー、こなつー、ここ深いかもだし。あっち行こうよー」
小夏「うっさいなー。いいの!ここで入るの!」
DSC_8712 (2)
でもやっぱりお水は怖いので、小夏と一緒が安心らしいw

小夏「いーの見つけた。すごいヤツだ。さすが私」
花 「ねー、はーちゃんにチョウダイよー」
DSC_8717 (2)
図々しいw
小夏が水の中から持ってきたのに、花、横取りを狙うw

花 「ねーーー、ちょうだいよーーーー」
小夏「やだねー」
DSC_8718 (2)

花 「ねーーー、はーちゃんお水から取れないんだからー」
小夏「知らないしー。そんなこと、知らないしー」
DSC_8719 (2)


花 「ちょうだいってばー!!!」
小夏「あっ・・・」
DSC_8720 (2)
あっ・・・・

花 「やったー!棒拾ったー(うそ)」
小夏「・・・・」
DSC_8721 (2)
あー・・あ・・・・・

花 「はーちゃんが拾ったー♪」
DSC_8723 (2)
ものすごい事実の書き換えだw

小夏「うわぁあああーーーーん」
DSC_8726 (2)
その気持ち、なんか落ちてるガムテープにぶつけるがよいw

花 「ちょ。。あぶないけど・・大丈夫だし」
DSC_8729 (2)
お水飲むのも一苦労www

そんな花だけど、浅いところなら
自分で入ることもできるのだ。
はーちゃーーーん!

花 「まってー!今行くー!」
DSC_8757 (2)

はやくはやく!
行くよー!

花 「まってーーー!はーちゃん行くからー!」
DSC_8758 (2)
お!

花 「まっててねー!そこにいてよーーーーー!」
DSC_8762 (2)
水の中に着地!!!

花 「だ・・・だいじょうぶだから、はーちゃん今行くから!」
DSC_8764 (2)
自分でも予想外の水の中に着地w
ちょっと動揺が見えるw


お水だけでなく、山登りも楽しんだ。

花 「はーちゃん一番に行くし!」
小夏「はなー!まってってばー」
DSC_8811 (2)
陸なら、誰にも負けないw


群れの仲間。
途中エネルギー切れを起こすマイエンw

マイエン「あー楽しいっ!楽しいっ!もうすっごい楽しいっ!」
DSC_8694 (2)
自然の中にいると、小さい野生動物だ。
どう見ても犬じゃないwww

Bokuちゃん
「オレ、泳いでいこっかなー。どうしよっかなー」
DSC_8658 (2)
しばらく悩むw
お水がすごーく冷たいから危ない。。。
けど、何度もチャレンジしようとする。


なかなか険しい山道なのに、自力でがんばるフラウ。
フラウ「ふぅー。枝が多くて歩きづらいわー」
DSC_8826 (2)
人間が歩くのも大変だった険しい道だったのに
フラウは自力でよく歩いたなー。
小夏や花は足が長いから、小さな段差も平気だけど
倒木や大きな枝なんか、フラウは一生懸命乗り越えてた。
落ち葉もフカフカしてて、歩きづらいのに、すごいがんばった。


そして、なんだか今年は黒犬チームで
一緒に行動していたリッカ。
リッカ「山も川も余裕だしぃ~♪」
DSC_8820 (2)
ほんとうにリッカは水陸両方いけるよねー。
小夏は走るの遅いし、花は水弱いし。
黒犬チームの中でパーフェクトなのリッカだけだねー。

そして、恒例の記念撮影。

DSC_8837 (2)
もう、全員グッタリwww
花は疲れすぎて目がくぼんでるw

今年一番の素敵な写真大賞がコレ!
DSC_8607 (2)
ものすっごいお気に入り。
小夏、花、リッカ。全員黒いから見えづらいけどwww

黒犬チームの並走。
こんなに大きさが違くても一つの群れの仲間だ。
本当に美しい。

ことしはお米ーズもいたから、1回しか行けなかったけど
とても楽しい1日を過ごせた。
一緒に行ってくれた群れのみんな、ありがとーーーー!!!






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村