無料セッションに応募していただきましたN様とコア君。
N様よりセッションのご感想をいただきました。

コア君 6歳
「オレは大人なんだぜー」
15502769_1635487596745881_2030702985_o
とっても優しい雰囲気を醸し出している。
実際に女の子に間違えられることも多いそうだ。

はたして、その実態は・・・(笑)


いただいた質問は3問。
内、1問は検証できる問題をいただきました。
飼い主さんなら正解がわかる問題です。

1 いつも寝る場所はどこですか?(検証問題)
2 長男を嫌っているのは何故?
3 犬友達との集まりやイベントは嫌い?

この3つの質問について、コア君とお話しさせていただきました。

質問の順番は、私とコア君の会話の流れに任せるので順不同デス。

しかーし!
コア君、質問をする前に、私が自己紹介をしようとしたらば、
前のめりで言ってきます。

「オレは赤ちゃんじゃないんだーーーー!!!」

おーーっと。どうした?
赤ちゃんってなんだ?

コア君曰く。
お母さんはオレの事をすごーく赤ちゃん扱いする。
でもね、赤ちゃんじゃないし、もう大人だしっ!!!!

そうね、確かに。6歳じゃ立派な大人だわよねw

N様に確認すると、コア君のお家での愛称は「ベビーたん」。
赤ちゃんの扱いをしているとのこと。

すみません、どうやらお気に召さないようですよ。。。
まずは、コレをハッキリと訴えたいそうですw

N様はビックリしながらも、コア君の気持ちを汲んでくださいました。
今回のセッションは、この事をどうしても伝えたかったのかもしれません。

そしていただいた質問について聞いていくと、
女の子に間違えられる優しい顔立ちとは反対に
とても男気が強いwww

犬友達との集まりやイベント時や、日常でも
N様の気持ちを汲み取るアンテナがフル活動!
N様が緊張や焦りを感じると、
「大変だ!おかーさんの敵がいるのか?どこだどこだ!」
とコア君は警戒態勢に入る。

「外出先でも、オレに任せろ!」
15540600_1635487756745865_76712629_o (1)
カッコいいなーーーー。よっ!立派なお兄さん!


なぜならば、N様はとても明るく大らかな面のある方。
しかし、繊細な優しさをお持ちで、みんなで集まっていると
「嫌な思いをしてる人は(犬は)いないかな?」
「みんな楽しめてるかな?」
「こんな事言ったら、傷つけてしまうかな?」
など、誰一人(一匹)嫌な思いをしないように、常に気を配り
心配してしまう一面があり、徐々に神経がピリピリとしていく
お母さんにコア君も一緒にピリピリしてしまうとのこと。

実際にN様に確認してみると、コア君がそんなN様の気持ちを
知っていて、本当に驚いたようでした。

ご長男とN様のご関係もとても良好ではあるものの、
お互いがテンポ良く話していると「喧嘩してるの?」と
周囲で勘違いされる事もあるとのこと(笑)


*********************************************************
~N様より~

先日はありがとうございました。
お話を聞いて、愛おしく思ったり、エッ!と以外な内容もあったり。
そして、コアは、私の事をとてもよく理解してくれていると思いました。
小夏ママさんは、コアとお話をすることができてうらやましいと思いました。

今回、ステキな企画に巡り合えて本当に良かったです。
肩の力を抜いて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

*********************************************************

N様の気持ちが動くことにとても敏感なコア君でした。
そんなコア君の気持ちを、ちゃんと受け止めてくれたN様。
これからも益々、一緒に楽しいお出かけを楽しめるといいなと思います。

この年末のお忙しい時期、お付き合いいただきましてありがとうございました。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村