2017年
我が家も無事に迎えることができました。

明けましておめでとうございます。
今年も、力いっぱいよろしくお願いいたします。


さて。
昨年、サンタクロースが我が家に来たよー☆から
ストップしたブログ。
サンタクロースが「小夏は大丈夫ですYO!」のプレゼントを
置いていってくれ、お母さん、ホッと一息!

小夏「お正月準備はバッチリですっ☆」
IMG_0144
でも、バンダナがクリスマスだけどねw
クリスマスの少し前、ふわっふわに仕上げてもらった。

花 「はーちゃん・・・お尻が・・・・」
IMG_0143
花、お尻の周りの長ーい毛を刈られ
お尻の穴周りもバリカンかけられてた。。
お母さんすっごいショックだったw

小夏が今まで行ってたサロン(笑)では
肛門回りバリカンなんてやられたことなかったのに。。。
お尻丸出しな感じで・・・。
次回はやらないでくださいってちゃんと言うからね。


そして、「小夏は大丈夫ですYO!」となってからも
日々のケアは大事ですからね。
毎日実施の
股関節のケアと全身のマッサージ。

小夏「うぇええーーーい♪」
花 「え・・・・。」
IMG_0147
痛みがないので、今は股関節をマッサージされているのに
ノリノリになって花を遊びに誘う。

花 「え・・・あの・・・」
小夏「ほれほれー、はなー、うぇええーい」
IMG_0149
遊び始めると、お母さんに怒られるので
花、我慢www

小夏「はなー。はーちゃん♪」
花 「うへへ。こなつぅ。うへへ♪」
IMG_0151
なんか、耳舐めてあげたり、楽しそうw
でも、小夏はマッサージ中www

小夏「ぐぅーぐぅー」
IMG_0157
気持ちよくなってきて、花のことはどうでもよくなるw

ようやく我が家にも平穏が・・・。
無事に年越しできそうねっ☆

が!
しかーーーーし!!!

茶々、飲まず食わず。。。
体重は4.2キロから3.7キロまで落ち、
ヘマトクリット値は10%まで落ち、
ヤバイ。。。輸血か。。。

同胎姉妹のゆきに供血をお願いするしかないのだが、
1度供血して貰った後、またピンチが来た時、1か月程ゆきちゃんの
休憩期間が必要なわけで、今がピンチなのか?(いや、ピンチだけども)
もっと、すごい大ピンチがくるのか?

今も確かにピンチだが、今輸血を受けても
赤血球が茶々の体内で生きていられる期間は限られている。

今か?いや、まだか?
と悩んでいたのは、12月26日。
クリスマス終わったばっかりだっつーの。

小夏「うふふっ♪ 病院♪ せんせーに年末のご挨拶」
IMG_0160
そうね。
年末のご挨拶で済めばいいけど。。。
茶々がねぇ。。
年末年始、病院で過ごすことになったら
どうしようぅ。。。

よし!決めた!!!
輸血はしない!
お母さんの経験値(笑)からいくと、
ここ数日で復活のビッグウェーブが来るはずだ!!!
茶々、信じるよ!

原因が分からないので投薬もできないし、
輸血をやらないと決めたら、あとできることは皮下点滴。
飲まず食わずだから、脱水は防がねば。
病院でやってもらえるのは、ここまでだ。

あとは、お母さん&茶々チームと貧血との真剣勝負だっ!
さぁー、家に帰って戦闘態勢を整えるのだっ!

茶々の基地を用意。
今回は具合悪すぎて、自分で基地を決められないので
お母さんが基地を建設w

師匠に状況を説明し、アドバイスをもらい
ヒーリングを依頼。
お灸、サプリメント、茶々が食べるかもしれないモノ、
茶々が食べなくても食べさせたいモノ。
年末年始、不足することないように在庫をそろえる。

茶々「なんにもたべたくないってば・・・」
IMG_0161
食べなくてもいいからさー、ナンカのもうよー。

毛づくろいはもう、できないので、毛はボサボサ。
脱水もあるので、全体的にカサカサで、毛が抜けてばかり。
背骨、肋骨はゴツゴツと出て、
立つのもフラフラ。

口に入れても吐いてしまう。ほんとに0.1mlずつ、シリンジで。

茶々「もうやだ・・・」
IMG_0162
もう少しだけだから、ねっ、がんばろう!

茶々「や・・だ・・・・・・・」
IMG_0163
やだじゃない!!!
諦めたら、そこで試合終了だぞ!!!(なんか違う)

茶々「吐くよ。。。そんなに食べさせたら吐くよ。。。」
IMG_0165
たった10ml2本じゃないかっ!!!
大丈夫だ!茶々ならできる!!!

とは言いつつ、この量は本当に無理w
10ml1本飲めるか、どうか。しかも1時間くらいかけてwww

そして30日。
茶々が口呼吸をしている。
いよいよヤバイのか?

しかし、よく見ると鼻の穴が鼻クソで埋まって
鼻呼吸ができないというww
穴をあけて、鼻水を止めるべく、ツボを指圧&マッサージ。
31日には鼻水はピタッと止まり、口を閉じてる。
まずは、一安心。

そんなこんなの年末。
「全員で元気にお正月を迎えよう」という
目標をなんとか達成。
あ、元気っていうと、ちょっと語弊があるがww

なんとか、お正月を迎えられました。
それだけでも、感謝ですが、なんと、
茶々は1日の朝、自力で缶詰をチョビットだけ、食べるという
お年玉をお母さんにくれました。

エライ!
エライゾ!!!

あとは復活ビッグウェーブに一緒に乗ろうね!

毎日ドタバタの我が家です。
昨年中はたくさんの方々に応援、激励いただき
乗り越えることができました。

アニマルコミュニケーションを始め、
動物と共に暮らしていくため
やりたい事、学びたい事に
時間もお金もw使わせてくれるお父さんに感謝します。

2017年
みなさんにも、動物たちにも、たくさんの幸せがありますようにーっ☆
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

毎日女子会一同。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村