昨年末から新年早々にかけて
元お米ーズたちは、完全に家猫へと
最後のステップを登った。

もう、完全におうちの子。

昨年、白猫姉妹の雪と雷は
一足先に避妊手術とマイクロチップ装着を終えた。

カラーに慣れるまでは、心配かもしれないけど
ちゃんと慣れるから大丈夫デスヨっ!と
雪&雷のお母さんには伝えてあったけど
カラーを付けて元気なーい様子を見たら、
やっぱり心配になるよねーーーーーーーー。
わかるーーーーーーー。

実は、おかーさんも同じ経験をしている。
カラーがあるからご飯食べられないんじゃないか、
お水飲めないんじゃないか、
寝るときはゆっくり寝られないんじゃないか、
心配で心配で、でもカラーを取ったら傷口を自分で
広げちゃうんじゃないかと想像したりし、
カラーは絶対に取ったらだめだ!命にかかわる!内臓が
出ちゃうかもしれないし!←もう完全に間違ってる
と思って、何度も何度も獣医さんに相談にいった。
今では恥ずかしくも、笑える思い出www

でも、だからこそ、雪&雷のお母さんの気持ちがわかるんですよ!

雪「こんにゃろ!こんにゃろーーー!」
BlogPaint
 必死かwww

積極的に遊ぶ雪。
小さい頃から遠慮とか控えめっていう言葉
雪には関係なかったよねw

雷「でも・・・いいよ・・・」
BlogPaint
 いやいや、雷も遊んでもらいなよ。
遠慮とか、イラナイんだよ、こういうのはさー。

雷「でも、なんか、悪いし・・・・いいよ、、、」
BlogPaint
雷はなかなか積極的になれずに
一歩引いちゃう。
これも小さい時から一緒だねー。

そんな二人の性格の違いをお母さんが
ちゃんとわかっててくれるから安心。

そんな雪と雷。
今でもとっても仲良し。

左からゆき(みるきー)、雷(こまち)
BlogPaint
 ゆき(左)の座り方、変わらないなーーーーwww
 

そして、今年。
年明け早々から、おもチーズも大人の階段を上った。

左から、きなこ(なな)、いそべ(くま)、くるみ(ゆめ)
BlogPaint
お家に帰ってきた直後の様子とのこと。
安心できる場所で、グダーwww

女子はカラーではなく、お洋服を着せて盛らったとのこと。
いつまでも3人で仲良くするんだよーーーー。

なんか外国の写真みたいですごくカッコいいんですが
周りの風景見せられないのが残念www
BlogPaint
あー。
猫のいる窓って、ステキ!!!


みんな元気でいてくれて、おばちゃん嬉しいーーー!
なんか、もう、何でもいいから、元気だったら嬉しい!

茶々「へぇ。。。そう。。。」
IMG_0167
そうだよ。。
何でもいいよ。元気なら。

なんでそんな端っこ???
ご飯持ってきたよ。
チャチャコ先輩、どうぞ食べくださいー。

茶々「ま、食べてあげてもいいけど。」
IMG_0170
あ。ありがとう。食べてくれて。
本当に嬉しいです。なんでもいいです。食べてくれたら。

茶々「ま、仕方ないから食べてあげるけどさ。おかーさんの為に」
IMG_0172
ありがとーね。
本当にお母さんのために、がんばってくてれありがとーね。


そんなわけで、我が家のチャチャコ先輩は
体重も増え、ご飯もおやつも何でも食べ
元気街道マッシグラに進んでおりますっ!

みんなが健康で幸せに暮らせる1年になりますように。
いや!してみせる!!!絶対にするんだ!




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村